レノンお家の子記念日(=^・^=) | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食

 
 
 
 
いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいですさくらんぼ
 
 
 
 
 
 
 
今日1月11日はレノンがうちの子に
なってくれた記念日です😺
一年前 ハスキーが旅立って4カ月…
悲しみに暮れていた我が家を
パーッと明るくしてくれたレノン
 
 
 
 
 
 
 
 
里親募集の記事を見て
白黒ちゃんはハスキーとカモの
兄弟猫のバットマンで懐かしさもあり
私が記事を見たのがクリスマス頃で
11月にアップされいるのに
全く問い合わせもない…
こんなに可愛いのにラブ
すぐに連絡させてもらい
トントン拍子で話が進みましたピンク音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お隣の熊本県までお迎えに
行ってきました車
レノンはキャリーバッグの奥の奥
もうこれ以上後ろにいけないんじゃ
ないかっていうくらい
怖がっていましたガーン
 
 


この写真がうちに来て最初に
撮ったものです
11月初旬に里親募集掲載時の月齢が
4カ月とあり、レムより1カ月くらい
お誕生日があとなんだなって
思っていたら
キャリーバッグを持つとめっちゃ重たい
病院で体重を測ると4.2キロも
あるんです!?
えっアセアセレムより1キロも重たいじゃん
 
 

 
レノンは仔猫の時に公園で保護され
ある方が飼われていたそうです
その方が病気で入院することになり
家族はアレルギーがあるから飼えない
保健所へ連れて行くというところを
同じ団地にお住まいの方が
レノンを保護してくださったそうです
お家には3匹の猫ちゃんがいるので
これ以上は飼えなくて
里親募集をかけてくれたということです
 
 

 
あとで聞いたのが
最初の飼い主からご飯を4日に一度しか
もらってなかったと
食べざかりの仔猫にそんな酷な…
どんなにお腹が空いていたことか
想像するだけで胸が苦しくて
このブログを書いてても
涙が溢れてきます
 



保護主さんのお陰でたくさんご飯も
食べることができたレノン
本当に良かった
うちに連れてきてご飯をあげるときに
凄い鳴くし、ガッツいて食べてたんです
しかも一気に食べるし
すごくご飯に執着があって
そういう辛い過去があったから
だったんだショボーン
もうそんなに慌てて食べなくても
大丈夫だからね
いつでもお腹いっぱい食べれるよピンク音符
 



ちょっと変な太り方をしていたので
量を減らして回数を増やしました
背中の皮膚が全くつまめないほど
パンパンで体もガチガチ
全然しなやかな猫らしさがなくて
びっくりしたほどです
 
 
 
 
 
 

レムと初めての鼻チュー飛び出すハート


 
最初はレムもカモもシャーッって
威嚇して
レノンも唸ったりしていたけど
1ヶ月もしないうちに
レムとは一緒に戯れるほどになりました
カモにとってはいきなり自分より
大きな猫がきて穏やかでいられる
はずがありません
レムの時は2ヶ月の仔猫だったから
まだ良かったのだと思います
 
 
 
 
 




 
でも少しずつではあるけど
カモとレノンの距離も縮まりつつ
あります
たぶんレノンは遊びたくて
飛びかかっていくんだと思うけど
カモは襲われてるという感覚しか
ないんだろうなアセアセ
レノンももう少し優しく接して
くれればいいのに激しくて…
レノンがもう少し大人になれば
もっと仲良くなれるかな
 


 
この一年病気もせず元気でいてくれて
ありがとう
今まで一緒に過ごした猫にいなかった
性格の子で、ひょうきんと言うか
いつも家族みんなを楽しませてくれます
甘えん坊でビビリでそのくせ
マウント取りたがるグラサン
このブログ書くのに何度も膝の上に
乗ってきて一度は文字が消えたり
中断したりと時間がかかって
しょうがない
でもママは甘えてくれるレノンが
可愛くて可愛くて溜りませんハート
これからもずっとずっと元気でいてね







レノンうちの子になってくれて
ありがとう ハートのバルーン