タマえもんお留守番②と新しいケージ | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食





日曜日の朝…
神田沙也加さんの訃報に
驚きと衝撃が走りました
同じ娘を持つ親として
子どもが先に逝くことより
辛く悲しいことはないと思います







ずいぶん前のことですが
15〜6年前かな
松田聖子さんのお母様のお宅に
仕事でお邪魔したことがあります
とても気さくな方で
久留米弁丸出しで
私も実家がお隣りの市なので
とても親近感が湧いたのを
覚えています







お孫さんの沙也加さんのことを
とても可愛がっておられたご様子で
ご両親はもちろん、お祖母様のことを
思うと居た堪れません
心よりご冥福をお祈りします







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




前回のブログでタマえもんの動画を
見てくださった方が
みなさんとっても可愛いハートって
言ってくださって
娘ともども喜んでおります照れ
ありがとうございますピンク音符







翌日もまたお世話に行ってきて
リビングに入るとまたまた
可愛い声で歓迎してくれましたラブ




またad缶を少しとちゅーるを食べて
もう満足したのか毛づくろいを
始めました爆笑
そしてマッサージのあと
気持ち良さそうに眠りましたzzz




最近耳が遠くなってきたタマえもん
大きな声で呼んでも聞こえなくて
驚かせないように
手にそっと触れると
気がついてくれます飛び出すハート
人間と一緒ですね…
タマえもん18歳6カ月(推定)
本当によく頑張ってくれていますキラキラ






我が家のにゃんずも元気ですあしあと
先週新しくケージを購入しました!
レノンをお迎えして11カ月
家に馴染んだら片付けようと
100均のワイヤーネットで作って
 いたんだけど
レノンはケージが好きで
お昼寝も自分で入って寝てるし
耐久性も心配アセアセ







お迎えした時から夜はケージに
入ってもらっていて…
先月、もう大丈夫かなと思って
フリーにした途端猫ベッドに
オシッコされてガーン
夜中のフリーは断念
これは長期戦になりそうと思い
購入することにしました



昼間はふたりで仲良くハート




夜はケージに入るとこうやって
寝る準備をするんですよ(*^^*)



私が起きるまでお利口なんですハートのバルーン
カモはご飯アピールで
私の顔をテイテイするし
レムは走り回って遊んでるけど
レノンはちゃんと待ってくれてる照れ
ケージから出たらお決まりの
おはようのギューふんわり風船ハート







こんなにお利口なのに
なんでカモを襲ったり
オシッコしたりするんだろうもやもや




こんな時もあるんですけどねピンク音符