カモの鼻から流血(゚д゚)! | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食






いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいですさくらんぼ







きのうから寒くなってきました手袋
前日から7度も下がったから
余計に寒く感じたのかも…
今朝はさらに冷え込んで
各地でこの冬一番の寒さだった
ようですね雪の結晶









きのう外出から帰ると
カモの右の鼻から流血していて
驚いてティッシュで拭き取ると
やっぱり血が滲んで
よく見ると鼻からではなく
鼻の縁に傷がアセアセ
おまけにすごい鼻水タラー
息をするのも苦しそうで
即病院へ連れて行きました病院




スコープで見てもらうと
結構ガッツリやってますね!と
鼻水が固まって、それが気になって
引っ掻いたみたいです…
腫瘍とかではなくてホッとしました
塗り薬を塗ってもらい
コンベニアと抗炎症剤の注射を
打ってもらい、一日おきに飲む
ステロイドのお薬が処方されました






夜には鼻水も止まり一安心照れ
暖かくしてぐっすり眠ってましたzzz
もう17歳と高齢なので
酷くならないうちに診て頂くと
安心できます





レノン、気持ち良さそうに寝てて
見てるだけで癒やされるラブ



レムがハンモックで寝ていたのを
覗いて起こしちゃいましたアセアセ
ごめんねハート







5年前にレオとふくろうっていう
タイトルでブログ書いたことがあって




目が猫とふくろうって
似てるんですよね!








それで先日レノンと観ていた
NHKの地球ドラマチック
一番右のフクロウがレムにそっくり爆笑
(*´艸`*)





ちょっと困り顔のところが
よく似ててレムには悪いけど
めっちゃ笑ってしまった音譜








まだまだ寒さが続きますので
体調にはくれぐれも
気を付けてくださいね🍀
病気と闘ってるみんにゃも
穏やかな日々が続きますよう
特大の元気玉おくります風船