タマえもん通院日&最近の出来事 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食




いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいですさくらんぼ






我が家は九州の福岡ですが
福岡って結構寒いんです雪だるま
今朝の最低気温5℃
ずいぶん寒くなってきました〜
オミクロン株なるものが
日本でも確認され、またか…と
去年みたいに年末年始に拡大しない
ことを願うばかりですお願い







これからの季節
腎臓の悪い子たちは
腰から下を温めて温活してあげると
いいですよね爆笑







今日は2週間に一度の
タマえもんの通院日でした病院
本ニャンはとても元気にしていて
ご飯の催促もするぐらいなんですが
食べる量が少ないからか
便も3日に1回アセアセ
2週間前からヨーグルト食べて
腸活もしてるのに…
体重も今日は2kg切ってて
1.94kgでした…







血液検査もクレアチニンは高いまま…
とにかく食べて体力をつけないと
腎臓機能も上がってこないから
食べることと便を出すことに
重点をおくことになりました
ad缶をあげるのは良くないですか?
と質問をしたところ
高脂肪にはなるけれど
今食べられてないから
あげても大丈夫ですよとのこと







まずは細胞に栄養を取り込まない
ことには、腎臓の循環も悪くなるので
ちょっと頑張って食べてもらおうと
思いますもぐもぐ






娘の家に行く度にマッサージを
やってあげているのですが
途中ふと顔を上げたら






ゴロミちゃんが…爆笑
ホントいつも期待を裏切らず
必ず笑わせてくれます音譜







グルーミング大好きっ子
タマえもんをやってると
ゴロミちゃんがダッシュでDASH!
やってきます
グルーミングやコロコロが大好きラブ
最近タマえもんの残り物を
食べてるから太ってきてアセアセ
うちのレムの体重を超えて
しまいました注意






一年前の出来事


この茶色い部分…焦げです(^_^;)
ヒーターに近づきすぎて
焦げちゃいましたガーン
ブロ友のアイリさんから
首振り機能を使うことを
アドバイスしてもらい
それからは無事にぬくぬくと
快適に過ごしておりますピンク音符
その節はアイリさん
ありがとうございましたお願い







我が家のにゃんず爆笑
カモが珍しくおもちゃで遊んでます
3COINSでレム、レノン用に
買ったきたんだけど
カモも興味を示して…



ひとりで遊んでます!
なんかちょっと嬉しいなラブラブ
食欲もあって最近じゃ小走りどころか
ダッシュするのを目撃したんですびっくり
すごいじゃんキラキラ
カモまだまだイケるよグッ








レノン…
何を見てる??
怖いんですけど(^_^;)



この翌日の日曜日と月曜日に
このベッドにオシッコしたんですプンプン
両日とも朝一に…
日曜日は3個のトイレの2個に
レムとレノンが💩をしていて
レノンは💩の後に必ずオシッコを
するから、すぐにお掃除しないと
また別のところでしちゃうと思い
キレイにしてリビングに戻ると
猫ベッドから慌てて飛び出すレノン…
と同時に、水しぶきが…ガーン
遅かった〜
やられちゃいましたタラー








翌朝、やっと乾いたベッドを
カモが寒いからと思って置いていたら
レムがベッドの周りをカキカキあしあと
なんだろうと思って見てみると
猫ベッドの中でまたオシッコアセアセアセアセアセアセ
またレノンです!
今日はなんでよー!
いつもレムが教えてくれるんですよ








もう!2日連続ベッドを洗うハメに…
その後のレノン
キレイになったベッドで
のうのうと寝て





自分が粗相したベッドに
よくこんな気持ち良さそうに
寝れるよな…
でもこんな姿をみると
もう何も言えなくなる…(^_^;)
きっとレノンなりに何かが
嫌なんでしょうね!







レム…
レムって犬っぽいんです
この寝姿もだけど
ボールも投げると咥えて持ってくる爆笑
でも静かにいたずらをするという…
私の寝室もレノンに粗相されないよう
日頃は閉めているのですが
外出から戻ると開いていてアセアセ
レムが開けてレノンがベッドで
爆睡zzz











すぐにこうやって降参するけど
大体のいたずらはレムが率先して
やって、レノンがあとを続く感じです
いいコンビですね!!






今年は例年よりも寒くなるよう
ですので、可愛いしっぽちゃんたちも
そのご家族様も暖かくして
風邪ひかないよう
気をつけてくださいニコニコ