タマえもんその後とカモ病院へ | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食




いつもご訪問

ありがとうございます音符

温かいコメント

メッセージやいいね

とても励みになりますニコニコ






少し間があいてしまいましたが

前回のブログにたくさんの

コメントやメッセージ

ありがとうございますラブラブ








備忘録も兼ねて

細かく書いていたので

長文になったにも関わらず

みなさん私の気持ちに寄り添って

くださり、とても嬉しかったですハート








タマえもん、病院から帰って

ちょっと疲れた様子だったらしいので

しばらく寝たあとにミャウミャウの

ウエットを結構食べてくれた

そうですもぐもぐ





歯石を取ってもらって輸液して

体が楽になったのかな照れ

今まではペースト状のものしか

食べてなかったからホッとしました!







1週間後に通院の予定だったので

カモの鼻水が酷くなったのと

しばらく血液検査してなかったので

先週末一緒に行ってきました病院









タマえもん、毛艶が良くなって
ふわふわになってましたピンク音符
以前より目力もあってお薬を拒絶する
力も強くなったみたいで
一度お口の中があわあわもやもや
なったそうです(^_^;)






歯石を取った歯も
キレイになってると…
前回腎臓の数値が悪かったけど
とにかく体重を増やすのが優先!
あと500gは増やした方が…って
言われました






そしてカモ…
春にも鼻水で診察してもらって
お薬で一旦止まってたけど
また鼻水が出て数日前から
左耳が炎症していたんですアセアセ






耳の中も診てもらったけど中は綺麗
入り口付近が少し炎症しているので
軟膏を塗って頂きました
アレルギーの可能性があるのかも
しれないとのこと
タマえもんもカモも一年に数回
目の上が赤くなったり
今回のカモの耳みたいに
炎症したりするので
何かのアレルギーがあるのかもと
思っていました





血液検査の結果は
やはりクレアチニンの数値が高くて
SDMAの検査もお願いし
結果、15でしたアセアセ
14までが基準値なので初期の腎不全







腎臓のお薬セミントラをタマえもんも処方してもらいました
でもなるべく食事療法や
マッサージ、温灸で補腎して
あげようと思ってます






早速タマえもんは温灸と
腰が冷えないようにお洋服も
買ってもらってます爆笑








カモはなぜか翌日から鼻水が
ピタッと止まっているんですびっくり
病院では耳の軟膏のみで
何もしてもらっていないんですよ!
鼻が詰まって苦しそうにしていたから
病院連れていったのに…
治まって嬉しいんだけど
なんか拍子抜けした感じです(^_^;)







病院から帰ると早速レムが
キャリーバッグをチェック
バッグに入り込んで出てこないニコ




まだ病院の怖さを知らないレム
でしたクローバー







レノンは大好きなテレビに釘付け
最近ちょっとカモとレノンの距離が
縮まりつつあります照れ
レノンは相変わらずカモに攻撃的
なんですが、カモがあまり逃げなく
なりました!
まだカモがシャーッムカムカて言う時は
あるけどその回数が減ってきてます




今まで、こんな近くをカモが
通ることなかったのに…
いつかきっと仲良くなれると信じてハート







タマえもん、カモは2週間後に
再診の予定ですあしあと