娘のこと③ | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ
温かいコメント
メッセージやいいね
とても嬉しいです音符




大雨はやっと落ち着いてきて
今日も晴れ間が覗いていました晴れ
でも地盤が緩んでいるので
まだまだ油断はできません!





今年の1月に家族に迎えたレノン
熊本の玉名市で保護されました
先日夜中にNHKの大雨のニュースを
観ていたところ
またレノンがテレビにくいついて
そんなに興味をそそるような
番組でもないし
ほとんど字幕のみなのに…




よく見ると熊本の映像が
流れていたんです
もしかしたら熊本のお姉ちゃんのこと心配してるのかな〜って照れ
10分くらいずっと観てました
そんなレノンの鳴き声です




ここからは娘の話の続きに
なりますので
ご興味ない方はここまでで…




高校2年の7月7日から
学校行かなくなった娘が
突然11月1日から登校し始めました音符





とりあえず3年生に進級はでき
希望の普通科へ
やれやれと思ったのも束の間…





本人は大学進学はしないと
決めていたので
センター試験前の模試や答え合わ等
自分には関係ないから行かないとガーン





受験しない子は後ろの席に追いやられ…
そういうところも不満だったのかも
しれないけど
もう卒業式ギリギリまで
卒業できるか分からなかったアセアセ





仕事の帰りに担任の先生から
卒業できますよ!
って携帯に電話があり
泣きながら運転して帰ったの
一生忘れません💧




娘が断言していた通り
ファッション系の専門学校へ入学し
頑張って勉強していました☺️
希望の就職先に2年生から
インターンで働くようになり
卒業後はその会社(アクセサリー店)
へ就職が決まりました




社長さんからとても良くしてもらい
成人式や誕生日のお祝いや
売上が目標に達成すると
ブランドの財布を頂いたりと
娘もやり甲斐をもって働いていました




ある日珍しく娘から電話が…
今終わった〜
23時過ぎていたので遅かったね〜
と言うと
最近いつも怒られる😞





社長も売上のことや色んなことで
イライラしてるんじゃない?
と、その時はそこまで気にしなくて






先輩が結婚退職して娘が店長になると
今まで優しかった社長が激変
勤務は9時〜21時
展示会の準備で朝まで撮影
一旦帰ってシャワーを浴び再び出勤
当時は月に2日しか休みがなく
休みの日にも他のスタッフから電話があると夕方からお店に行ったり
ひとり暮らしをしたので
凄く心配でした




それからしばらくして
娘のマンションの管理会社から
娘さんの会社の方から出勤されていないと連絡がありまして…と
仕事抜け出してマンションへ行き
ドアを開けるのまで生きた心地が
しなかったガーン




部屋に入ると寝てたんです
とりあえず無事で良かったおねがい
仕事へ行こうと準備をしていたら
腰が立たなくなって動けなくなったと…
ストレスで立てなくなったんです





私が代わりに会社にお詫びの
電話をすると
娘の体のことは全く心配する
様子もなく
娘さん、社外秘の資料をお持ちなので返却してもらえませんか!と
娘の体のことより資料の方が大事なの
って、物凄い怒りを覚えました





お客様のアクセサリーの修理代や
特注の7〜8万も払わされたり
社長からは娘が休んでるから
自分が店に立たなきゃいけなくなった損害賠償云々…とか言ってきて
精神的にも参ってしまい
社長に会うのが怖くて会社にも
行けなくなり結局退職することに
なったのです




最後にお店のICカードを返却するのに
なかなか行けず
やっと行ったと思ったら
社長が店にいたから行けなかったと
帰ってきました





また数日後行けたのですが
社長に捕まりちょっと死角になる
ところへ連れていかれ
もう2度度この業界で働けないように
してやる!
もう聞いただけでゾットするようなこと言われて家に入るなり
嗚咽をあげて泣きじゃくって…
よく頑張ったねってふたりで泣きました
私の前でこんなに泣いた姿
始めてでしたタラー




その頃私の体にまでも不調が…
月のものが止まってしまいました





それから数年
娘はそのお店が入ってる商業施設に
行くことができませんでした





その後、福岡でも不妊治療で有名な
病院の受付の仕事を始めたのですが
これまた看護師さんたちから変な目で見られていたようで
アパレルからきて何が分かるの❗
みたいな…
女性の職場独特なもやもや






2カ月ほど経った頃
出勤の準備をしていて
倒れて、また動けなくなりガーン
前日は家に帰ってきてて
院長先生(女医さん)がバレエの
レッスンやってて、一緒にやらない?
と誘われたそうです。
それで、バレエシューズやレオタードを取りに帰ってきていて楽しそうに
していたのに…





結局2カ月で仕事を辞めました
娘はこの頃から夜も眠れなくなって
私も心配でたまらなくなり
心療内科を受診しました
鬱まではいってないが
あえて病名をつけるなら
不安症ですかね…と
とにかく睡眠がとれるようにするのが大切だからと、一番軽い睡眠導入剤を
処方してもらいました





娘の性格上、負けず嫌いだけど
人に迷惑をかけるのが一番嫌いで
頑張りすぎるところがあるんです
お医者様曰く
失敗したらどうしようと
色んなことが不安になってるん
じゃないかとのことでした





不眠もお薬で眠れるようになり
病院へはその時の1回行ったっきりで
通院しなくて済みました





その後、WEB関係の仕事に就き
全くの経験ない職業だったのに
その会社もブラックで
ほとんど独学だったようです
でも3年は頑張る!
転職する際に勤務年数が
3年以上ある方が有利だからと
頑張りました





途中、いっぱいいっぱいになることもあって(この会社も休みが少なく週一)
また体調不良にならないように
気晴らしに乗馬の体験レッスンに
誘ったり馬
今回はなんとか頑張ることが
できました!




次も同じ業種の会社へ転職
最初は派遣社員、半年後に社員になり
やっと人並みに会社員になれたと
ようやく安心できました照れ




会社の仕事以外にも
個人的に仕事を請け負ったり
ずいぶんとスキルもアップしたように思います





その会社で知り合った方から誘われて
3人で起業したのが4年前
年々業績もアップして
今では社員も6人に増え
時間に追われながらも
やり甲斐があって
イキイキと仕事をしていますニコニコ




たくさん辛い経験して
遠回りをしてきたけれど
精神的にもとても強くなりました!
逆に私の方が娘に愚痴ってるぐらい爆笑
仕事上でも意見をズバズバ言えるほど
逞しくなりました(^_^;)
若い頃は背伸びしすぎて
頑張りすぎて自分でもコントロールが
できないんですよね〜





仕事が楽しくて
結婚願望が全くなく
タマえもんとゴロミちゃんが
扶養家族だからって言ってます(^_^;)





これからの娘の未来が健康で
幸せであって欲しいと
願うばかりです🍀





これまで長文を猫には関係ない
内容なのに最後まで
読んでくださり
ありがとうございました爆笑