レム1歳のお誕生日♪ | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食

 

 

いつもご訪問ありがとうございます爆笑

 

 

温かいコメント、メッセージやいいね

 

 

とても嬉しいですピンクハート

 

 

昨日は日向に出ると汗ばむ暑さ

 

 

でしたが風が心地よく過ごしやすかった

 

 

けど、今日はもう朝から日差しが強く

 

 

昼間は30℃超アセアセ

 

 

今からこの暑さじゃ真夏は…ゲッソリ

 

 

暑さが苦手な私は早く夏が過ぎて

 

 

くれないかと思っております(^_^;)

 

 

 

 

 

今月は1日のレノンから始まり9日は母

 

 

16日はわたし(ゴロミちゃんのおうちの子記念日)

 

 

21日の今日はレムの誕生日と

 

 

イベントが盛りだくさんですニコニコ

 

 

その都度、皆様からお祝いのお言葉を

 

 

頂きとても嬉しく思っています。

 

 

ブログをやっていなかったら家族のみの

 

 

お祝いで終わっていたと思います!

 

 

会ったこともない方々にうちの子を

 

 

知ってもらって嬉しい出来事も

 

 

辛い出来事も

 

 

私の気持ちに寄り添って頂いて

 

 

感謝しかありませんクローバー

 

 

本当にありがとうございますハート

 

 

レムは里親募集でご縁がありました爆笑

 
 

当初、募集の写真はレムの兄弟の子で

 

 

問い合わせをしたら

 

 

もうお声がかかっていたんですアセアセ

 

 

でも、その子の兄弟姉妹があと4匹

 

 

いるので如何ですか?と…

 

 

その後他の子も画像がアップされ

 

 

どの子も可愛くて選ぶなんてできない

 

 

茶白の子が3匹でミケが1匹

 

 

会いにいくことにしました

 

 

でもちょうどその頃、ハスキーの体調が

 

 

思わしくなくて、持病の糖尿病が悪化

 

 

血糖値が高くてなかなか安定できない

 

 

病院も何件も行ったり中国医療の

 

 

先生に往診に来たもらったりしてる

 

 

最中でした。

 

 

もし、仔猫をお迎えしてハスキーに

 

 

ストレスがかかってしまったら…と

 

 

悩みに悩みました

 

 

でも、会いに行くとまだ5匹全員

 

 

そろっていて兄弟姉妹みんなと

 

 

会えました照れ

 
 

最初に写真で見た子はとても活発で

 

 

イケメンくん✨

 

 

紅一点のミケちゃんはとっても美人さん

 

 

でしたキラキラ

 

 

レムは…と言うと

 

 

イケメンくんとニャンプロしていて

 

 

やられていました(^_^;)

 

 

ミケちゃんもお声がかかっており

 

 

男の子3匹のうちの1匹を選ばないと

 

 

いけなくて…

 

 

今までの子は、訳ありの子ばかりで

 

 

よく考えてみたら選んだことないんです

 

 

でも意を決してレムを選びましたピンク音符

 

 

里親募集の写真がちょっと困り顔で

 

 

守ってあげたいって母性本能を

 

 

くすぐられ

 

 

実際会ってもやっぱりレムが気になり

 

 

連れて帰って来ました!

 
 
 
 
 
 

あとで分かったのが

 

 

レオと同じところに(背中)ほんの

 

 

僅かですが白い毛があってびっくりびっくり

 

 

でも骨格はレムの方が大きくて

 

 

手足も大きいので大きくなるだろう

 

 

って思っていたら

 

 

やっぱりぐんぐん大きくなってます爆笑

 

 

心配していたハスキーも一週間後には

 

 

すでにくっついて寝るようになって

(レムが強引に)

 

 

 

 
 

 

その頃からハスキーの血糖値も安定!

 

 

レムの効果だキラキラって喜んでいたけど

 

 

レムが来て一ヶ月ちょっとで

 

 

旅立ってしまいましたタラー

 

 

レムがいなかったら残されたカモは

 

 

ひとりぼっち

 

 

きっと寂しかったと思います。

 

 

 

 

 

 

でもレムのお陰でみんなが笑顔になれて

 

 

ハスキーがいない寂しさは当然今でも

 

 

ありますが

 

 

一瞬でも忘れさせてくれて

 

 

お迎えして良かったって思ってますハート

 

 

でも、どんどん動きが激しくなる

 

 

レムを見ていて

 

 

カモも元気だから一緒に走って

 

 

追いかけっこするのですが

 

 

やっぱり同じくらいの子と

 

 

じゃれ合ったり走ったりする方が

 

 

レムにとってもいいんじゃないかと

 

 

またお迎えしたいなって…

 

 

あの時レムともう一匹連れて帰って

 

 

くれば良かったって思ってしまいました

 

 

5匹兄弟姉妹で1匹だけご縁がなかった

 

 

と聞いていたので、その子を…って

 

 

頭を過ぎって

 

 

近況報告がてら、その子の写真を送って

 

 

もらいました!

 

 

すると、お母さんに寄り添って

 

 

幸せそうにしている写真が送られてきて

 

 

お母さんと離れ離れにするなんて

 

 

とても出来ない!

 

 

それで里親募集のサイトでレノンとの

 

 

出会いがあったのです爆笑

 

 

3週間くらいはレムがレノンを怖がって

 

 

今度はレムのストレスになるんじゃ…

 

 

って心配しましたが

 

 

レノンの攻撃も和らいできて

 

 

レムも少しずつ慣れてきて

 

 

今では本当の兄弟みたいにシンクロして

 

 

寝ていたり、見ていて微笑ましく

 

 

なりますハート 

 
 
 
 

この一年、色んなことがありました

 

 

身を引き裂かれるような苦しみ悲しさ

 

 

仔猫のあどけない表情や仕草ハート

 

 

16年ぶりの仔猫でちょっと戸惑い

 

 

ましたが

 

 

先代猫に教えられたことをこれから

 

 

レムとレノンへと繋いでいけたらと

 

 

思っていますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レムはこのスタイルがお風呂に

 

 

浸かってるおっさんみたいなので

 

 
 
このお風呂タイプの爪とぎを
 
 
プレゼント🎁しました爆笑
 

 

 

これなんて本当にお湯に浸かって
 
 
あぁ〜チューって唸ってるかのよう(^_^;)
 
 
 
カモもお気に入りハート
 
 
夜は私の足元にレムが寝るので
 
 
カモはこの爪とぎに寝てますzzz
 
 
 
 
レム1歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキ
 
 

レノンと一緒に健やかに過ごして

 

 

ほしい照れ

 

 

それだけが願いですクローバー