新しい家電調理器具を試してみた♪ | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食

 
 
いつもご訪問ありがとうございます音符
 
 
心温まるコメントやいいね
 
 
とても嬉しいです爆笑
 
 
今日は福岡市は23℃以上あって
 
 
ちょっと用事で外出したら
 
 
歩いて行ったので汗ばんでしまい
 
 
もう初夏のような気候でしたひまわり
 
 
タイトルの新しい家電調理器具ですが
 
 
ふたつあって
 
 
ひとつはrecoltenoフードプロセッサー
 
 
もうひとつは同じくrecolteの
 
 
エアーオーブンです!




ミキサーが調子が悪く買い換えようと
 
 
色々迷っていたら
 
 
ブロ友さんのgenkiさん が
 
 
私もrecolte購入しようと思っていた
 
 
ものを偶然アップされていて
 
 
とっても便利そうで時短にもなり
 
 
猫の手作りご飯を作るのにも使えるウインク
 

 

 

 

 
早速ゲットしました音譜
 
 

 まだハンバーグ用に玉ねぎの

 

 

みじん切りしか使ってないけど

 

 

ほんの数秒で終わりびっくりでした!

 

 

次はお肉を使ってひき肉にして

 

 

ピーマンの肉詰め作ろうかな。。。

 

 

そしてrecolteのエアーオーブンです!

 

 

テレビで紹介されていて油を使わずに

 

 

唐揚げができることと

 

 

お惣菜の揚げ物や天ぷらの温め直しで

 

 

揚げたてのようにサクッと仕上がる!

 

 

わっ、ヘルシーやんハート

 

 

ホントかなって思ったけど

 

 

日曜日にとんかつで試したら衣が

 

 

サクサクでした!

 

 

まずは昨日作ったフライドポテト

 

 
外はカリッと中はホクホク
 
 
じゃがいもの風味が生きてて
 
 
とっても美味しく頂きました!
 
 
今日は豆ご飯も炊きました。
 
 
去年買った土鍋の「かまどさん」
 
 
お米がふっくらツヤツヤに炊けて
 
 
お気に入りです。
 
 

 

では、今日の夕食です

 

 

 

今日は鶏の唐揚げと野菜チップスに

 

 

挑戦!

 

 

唐揚げはちゃんと皮目もパリッと

 

 

中はジューシーに出来上がり感動ハート

 

 

野菜チップスも想像よりも奇麗に

 

 

仕上がりました!

 

 
かぼちゃとれんこんとごぼうの
 
 
チップスですが、油で揚げるのは
 
 
面倒で、めったにしないけど
 
 
これだったらほったらかしで10分で
 
 
できるのでいつでもできます。
 
 
スペアリブやローストビーフも
 
 
できるので次回作りたいと思いますステーキ
 
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
 
ここからやっとにゃんこの登場です爆笑
 
 
これ、レノンは爆睡中なんですよ(^_^;)
 
 
今月に入ってレノンが3回も猫ベッドに
 
 
粗相をしてしまい洗うの大変で
 
 
トイレシートを敷いてブランケットで
 
 
覆ってるんですアセアセ
 
 
珍しくカモとレムが一緒ハート
 
 
可愛いな照れ
 

 
 
今度はレノンが傍に…


あっ、レノンのバンダナ


破壊されてしまいました笑い泣き
 
 

 
レノンは遊びたくて
 
 
常にレムを追っかけたり
 
 
ちょっかい出します!
 
 
最近のレムは余裕でされるがまま
 
 
 
最初はレムがレノンを怖がってしまい
 
 
仲良くなれるのか心配だったけど
 
 
ふたりはいい遊び相手になりました照れ
 
 
レノンがうちの子になってなかったら
 
 
カモがレムの相手を…
 
 
今のふたりの動きを見ていると
 
 
ゾッとしますガーン
 
 
レノンが近くにいるので不機嫌なカモ
 
 
いつかきっと仲良くなる日が
 
 
くること願ってますお願い
 

 
 ねっ、カモニコニコ