レム只今成長中❗ | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



いつもご訪問ありがとうございます爆笑


温かいコメントやいいね


とても嬉しいですピンクハート


今日は全国的にも夏日のところが


多かったようですね!


私の住む福岡市も29℃まで上がって


外に出ると夏の空気💦


カモはベランダのちぐらに入って


気持ちよさそうに眠っていたんですが


昨日ちょっと怖い出来事がありまして


ベランダにカラスが来たんですびっくり


少し前までカモがベランダに


出ていたので、そのままいたらと


思ったらゾッとしますガーン


レノンが一番反応していて


カッカッカッムカムカと前のめりで


窓がなかったら飛びかかる勢いアセアセ


レムはちょっと離れたところから


びっくりした表情で見ていて


カモは全くの平常心!


カラスは私が近寄っても動じることも


なく何か喋ってるような…


部屋の中(猫)をジロジロ見て


なかなか逃げませんアセアセ


近くで見ると大きくて怖いですよね!


家は9階なので滅多にカラスは


来ないんですが、これからちょっと


気をつけなきゃ注意




爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと爆笑あしあと



レム、昨日で10カ月になりましたピンク音符


なんか最近すごく大きくなったような


気がするんです!


一時期体重が増えなくて3.6kg〜3.7kgを


行ったりきたりだったのに…


今月に入って急上昇!


下矢印トレッタのレムのデータです


やっぱり今月に入ってからの伸びが


スゴい!!


手脚が大きくてまるでうさぎさん


みたいな脚をしているんです(^_^;)


レムの方がかなり大きく見えますが


体重差はレムが4.2kgでレノンより


200g重たいだけなんですよ爆笑




レノンは毛がベタんこなので小さく


見えます!


それにしてもまだ10カ月なので


これからもっと大きくなるんだろうなニコニコ




前回のブログの新しい調理器具 


フードプロセッサーで


ピーマンの肉詰めを作ってみましたピンク音符


玉ねぎのみじん切りもものの数秒


お肉もひき肉にして下準備は


あっという間照れ


挽きたてのお肉だからか


とてもジューシーで美味しくて


もうひき肉は買わなくて良さそうOK


そしてバナナを消費したくて


バナナシェイクも作ってみましたバナナ


ブロ友のgenkiさんからコメント頂き


チアシードも入れて…


久しぶりに作ったけど


優しい甘さで体にも良くて


癒やされる美味しさでしたハート


暑くなってきたから


ジェラートもいいなぁくるくる