レムの去勢手術 | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



いつもご訪問ありがとうございます照れ


温かいコメントやいいね


とても嬉しいですクローバー


今日はレムの去勢手術でした。



昨日の22時から絶食


今日は8時以降お水も飲まないよう


気をつけて


レムだけご飯食べられないのは


可哀想だからとレノンにも


帰ってくるまで待ってもらって


カモにだけ馬肉を食べさせましたもぐもぐ


少しだけ残したのでキッチンの上に


置いて洗面所に行って戻るとレムが


ペロペロしているんですびっくり


そうです!


その残りを食べちゃったんです注意


家を出る10分前の出来事ガーン


詰めが甘かったアセアセ


とりあえず予定の9時に病院へ


食べたことも伝え


カリカリだと消化が悪いけど


大丈夫だと思いますとのこと…


麻酔の時に吐いて誤嚥するのを


防ぐための絶食だから不安だったけど


触診を終え夕方のお迎えまで


お家で待機🏠


レノンの時もだけど、心配で心配でショボーン


お昼すぎに無事に手術が終わり


麻酔の覚めも良いようです。


と電話があって、ホッと一安心照れ


4時半にお迎えに行ってきました!


レントゲンと血液検査の結果説明は



問題なしキラキラ


でもやっぱり吐いちゃったそうですアセアセ


その後に、ちょっと取り出した睾丸を


見てくださいと
(えっアセアセレノンの時はなかったけど)


心の準備をする間もなく目の前にガーン


睾丸の表面に血管が集結していて


充血したみたいになっていて


他の子とは違うと…


それって何か支障あるのか尋ねたら


とくに問題はない!


もう摘出してるし大丈夫です。


あー良かったおねがい


このあと画像載せていますので


苦手な方はスルーしてくださいね注意


左が正常で右が血管が集結している方



これです下矢印






ネットでちょっと調べてみたけど


普通はきれいな肌色で血管は


見えません。


正直、不安は残るけど


心配してもしょうがない!


帰ったあと2時間くらいは


落ち着かない様子だったけど


私の膝にきてしばらく寛いで


今はひよこちゃんのハウスで


寝てますzzz


今日は安静にしないといけないのが


レノンも分かってるのか


レムが帰ってきて一度も


絡んできません照れ




レムの鈴カステラとお別れタラー


可愛かったなぁハート