猫のスプレーをブラックライトで… | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食



いつもご訪問やいいねや温かい


コメント、感謝してます💕


レノンの去勢手術から一週間が


経ちました。


当日は麻酔がちゃんと覚めてなくて


お家に帰ってからもふらついていて


心配でしたが、翌朝にはすっかり元気に


なって、レムと走り回っていたので


ホッとしました照れ


去勢手術前にスプレー行為を二度目撃


したので、手術が終わるまで気をつけて


いたのですが、数日前の


お天気が悪い日にスプレーのきつい


臭いがすごくしてきてアセアセ


入れないようにしていた部屋の


お布団や毛布にしていたんですガーン


全部綺麗に洗ったのですが


他の場所にもしてないかと不安になり


臭いをかぎながら見つけていたけど


嗅げば嗅ぐほどわからなくなって(^_^;)


それで何かいい方法がないかと


調べたところ


ブラックライトを購入してみましたウインク


価格も安いので半信半疑でしたが


なんということでしょう!


はっきりと見えるではありませんか!!


こんなところにもガーン


それにしてもこんなにキレイに


浮き出るとはびっくりびっくり


もう家中の壁や床をチェックしました


結局、最初に目撃したテレビボードと


植木鉢とこの壁の3カ所でした注意


楽しくなってキッチンの油はねや


トイレなども目では見えてない汚れが


あって、お掃除しまくりました〜キラキラ



こんなに小さいのにいい仕事してくれ


ました照れ


今日もカモとバトルが…


3分位続いたけど短くカットしました!


カモ、全く動じずじわじわと迫って


上下関係を教えているのでしょうか…


レムは、迫られるとひっくり返って


しまいますアセアセ


でも、近くでまったりすることも…



かと思ったら…





こんな感じでお互いに気になる


存在のようです照れ


なぜか寝相も一緒ハート



まだ仲が良いとは言えないけど


長い目で見守っていきたいと思います
クローバー