新しい家族ができました(=^・^=) | 糖尿病猫とまったり生活

糖尿病猫とまったり生活

多頭飼いの中で育った猫のハスキー、食べることが大好き!
でも今は糖尿病の治療中のため食事は療法食

 

 

 

いつもご訪問やいいね温かいコメント

 

 

ありがとうございます❤

 

 

我家にまた新しい家族ができました照れ

 

 

レムを迎えて日に日に大きくなって

 

 

一人遊びが上手なんだけど

 

 

カモはやっぱり年が離れすぎていて

 

 

一緒に遊ぶと言うよりも

 

 

ちょっかいを出されて怒ったカモが



追いかけるといった感じで



レムは物足りないだろうし

 

 

カモにはストレスかもしれないと思い

 

 

レムと一緒に遊べる子がいたらなと

 

 

思っていました。

 

 

ちょうどクリスマス頃に里親募集の



サイトを見ていて

 

 

とっても可愛い子が目につき

 

 

2〜3日迷ったけど問い合わせを



させて頂きました。

 

 

掲載されたのが11月上旬にも関わらず

 

 

まだ問い合わせもなく

 

 

こんなに可愛いのに…

 

 

掲載されていた11月で4ヶ月とあり

 

 

レムよりも少し後に生まれた子かなと

 

 

思い、ちょうどいいかも!



何度も質問させてもらったり



やり取りをした後に

 

 

年が明けて11日に家に連れて来ました爆笑

 

元は近所の方が飼っていて



入院されたので預かってほしいと



預かっていたそうです。



でもそのお宅には先住猫が3匹いて



これ以上飼えないので里親募集を



されたそうです。



入院された方のご家族は猫アレルギー



があるのでもう保健所に連れて行って



くれと言われたそうですアセアセ



ご飯も4日に一度位しかもらって



なかったみたいで預りさんのお宅では 



めちゃくちゃ食べていたそうです。



人間の都合で酷いですよねプンプン





キャリーバッグの中では固まっていて

 

 

とても怖がっていましたガーン

 



お目目がクリクリの推定7〜8カ月の



男の子 命名レノンです爆笑



人は大好きで抱っこも


撫でられるのも大好き❤


初日で抱っこできるとは思いません


でした〜おねがい


抱っこするとけっこう重い💦


病院で測ってもらったら4.2kgも


ありましたびっくり


レムよりも手足は小さいけど


お腹がパンパンでまん丸びっくり


私たち家族にはすぐに慣れてくれたの


ですが、カモとレムには攻撃的で…


預りさんのお宅の猫ちゃんとは


一度も会わせてなかったようで


もしかしたら、猫と触れ合ったことが


なくて、どう接していいのかわからない


のかも?


タマえもんにもゴロミちゃんにも


シャーッって言ったことないレムが


最初にシャーッムカムカって


それから顔を合わせるたびに


威嚇していて


カモも唸って、それでレノンが威嚇ガーン


わー!これから大丈夫かなショボーン


と、心配でしたアセアセ


私たちにはめちゃくちゃ甘えてくるし


寂しがりやなのに


カモとレムを見ると飛びかかろうと


しますアセアセ


でも1日15分くらいフリーにして


ハーネスを付け少しずつお部屋を


散歩させていました。


時間も少しずつ延ばして…



するとお鼻をくっつけてご挨拶する


ようになり





レムは弱腰だけどレノンが気になって


いつも近くにいるんです(^_^;)


カモは全く動じずマイペースあしあと


昨日辺りからカモには服従したような


感じで、威嚇もしなくなりましたおねがい


さすが年の功キラキラ




まだちょっとレムがびびっているので


レムを追いかけたりしたら


ケージに強制連行してます!


レノンは爪も切らせてくれるし


何をしてもあまり嫌がりません照れ


本当に甘えん坊で可愛いんです❤


だからきっとカモやレムとも


仲良くなれると信じてますニコニコ


家に来て3日目くらいにテレビボードに


スプレーされてしまったんですびっくり


金曜日にレムより一足先に去勢手術の


予定です病院


連れて行くのは今まで何度かあるけど


やっぱり毎回辛いですショボーン


来月はレムの番ですアセアセ


焦らずゆっくり慣れてくれたらと


思っています照れ


今後ともカモ、レムと同様


レノンもよろしくお願いします爆笑