ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨

GW終わりましたね


遠出はせず近場で済ませました知らんぷり

といってもイベントに行ったら人が多すぎて何も楽しめず1時間足らずで帰っちゃいました





そしてぽいは今日から3連休ですグラサン


家でだらだらするつもりでしたが、子供が熱を出したので一緒に過ごしましたよ

GWにしようと思いつつできなかったこれで


お絵描きしたものがぷにぷにしたものになって面白いですにっこり


しっかり固まったらお風呂でも遊べますひらめき



アクアリウムのようにするのもよし

センスがない&恐竜が思った角度に固定出来なのでなかなか難しい




他にも色々な種類があります

楽しんで出来ましたニコニコ






今日はGWにしたDIYです


本当はブランコの方を塗りたかったのですが

やすりをかけても塗装がなかなか取れないし

練習も兼ねてウッドパネルの方を塗ることにしましたにっこり


オススメされたこれを買いました

キシラデコールのオリーブ色です







まだ1年も経ってませんが

ささくれがすでにやばい


やすりでざっくりときれいにします



やり過ぎるとどんどん木が禿げていく……




準備はこんなもんでさっそく塗っていきます

右が1回目塗ったところ




色が濃ゆいところが2日目塗ったところ



左が3回目塗ったところ



同じ場所で写真を撮ればいいのに

ブログに載せるつもりなのに計画性がありません(笑)



3回目より2回塗っただけの方が色味がいいですが、耐久性を持たせたいので3回は塗らなきゃですね



なかなかいい感じになったのではないでしょうか?


この状態が数年保たれることを願ってますおねがい



おさらい


敷きたて



9ヶ月後



塗装後(11ヶ月後)

ウッドパネル4枚は塗料がもったいないので撤去しました


最初より今の方が好み目がハート