ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


先日アボカドを育て始めたわけですが


順調に育っていますニコニコ




ただ色々と問題が真顔


ふと思いついて急に育て始めたわけですが


実はそのアボカド少し小さめだったのです


種も同じく小さめ




根が出てきたので

近くの店で水耕栽培用の花瓶を買いに行きました



すると……


あきらか種を置く場所が広い!



これは直径4cm


売っているものも4cmほどありそうでした




ぽいのアボカドは



ちっさ!


3cmもありません泣き笑い


これはダメだと思ってとりあえず、家にあるもので作りました



ヤクルトもどきの容器で指差し


サイズ感はすごくいいのですが

根も水の位置もわかりにくい



根も伸びてきてこの容器ももう少しで限界になりそうなので新しく作りました



今度はペットボトルで


今度は大きすぎる気もしますが、とりあえず大丈夫そうです



でもめちゃダサい泣き笑い


これなら種が落ちることはなさそうなので

似たものを色々調べて買ってみようと思います指差し


ただ果たして、こんな小さな種でいいのだろうか……


アボカドはスーパーの種を成長させてアボカドをとることが出来るけど、サイズが小さくなりやすいみたい


あえて小さい種を育てる必要があるのだろうか



でもこの種に愛着が湧いてきてる照れ


どうしよ




とりあえず3つ育てるつもりなので


もう一つアボカド買いましたひらめき



奮発して400円の特大サイズ✨✨



特大といっても普通サイズより一回り大きいぐらい


買って数日後、食べようと思って切ると








※閲覧注意








腐ってる泣き笑い



これ食べれるとこないやん




このお店、アボカドが腐ってたら交換してもらえるのですが、レシート見当たらなかった泣き笑い


やーん400円のアボカドが!!






でも特大サイズのアボカドの種GET






これならヒヤシンス用の花瓶でいけそう!


でも腐ってたアボカドから育てるとか


嫌じゃない?



どっちもやめて別のアボカドにしようかな





どうせ、また新しく買って食べるし




こんなことで悩み中のぽいでした指差し



おまけ

こんなに違う(笑)



根がだいぶ伸びてきたと思ったけど

大きい種より小さかった(笑)


アボカド自体は一回り大きいくらいだけど

種は5回りくらい大きいのでは?


てか一回りって大きいってなんだろ看板持ち