ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


仕事中ちょっと面白いことがあったので聞いて下さいよひらめき


高齢の男性に電話をかけました

すると電話に出たのは若い女性


その時点でちょっと「ん?」と思ったのですが

そのまま名乗り始めた女性


「〇〇会社 ××支店 △△と申します」


そう言われてぽいはフリーズしてしまいました



なぜなら今からぽいが名乗るために言おうとしてたことを一字一句違わず言われたから



その後その女性が何か言ってますが、頭がフリーズして頭に入ってきません無気力



え?どゆこと?

何が起こってるの??

他の回線と混ざってる???

こっちがかけたのに何故相手がずっと話してるの????



数秒して、ちょっと冷静になってくると電話越しで聞こえる声と同じ声がすぐ側から聞こえることに気がつきました


斜め前を見るとぽいと同じ苗字の△△さんが見慣れないスマホで電話をしてるではないですか


そういうことか爆笑



つまりその男性がうちの会社にスマホを忘れていて、そのスマホにぽいが電話をかけてしまったらしい



忘れたスマホの中を勝手に見るわけにはいきませんが、誰のものか知るためにかかってきた電話に出たようです



本人からかかってきたわけではありませんが、誰のものか判明しました知らんぷり


文章では上手く伝えられないですが、ぽい的にめちゃくちゃつぼった出来事でした指差し

ちなみにその男性とは翌日連絡とれてスマホもお返ししましたよ







さて突然ですが


ぽいはアボカドが好きです目がハート




料理する腕がないのでだいたいわさび醤油で食べてます

それだけでも充分美味しいです✨


アボカドってそこまで高くないので買えなくはないですが、食べるのがぽいだけなのでちょっと買いづらいですキョロキョロ


でもぽいはたんまりアボカドを食べたい!!



ってわけでアボカドを育てることにしましたニコニコ




ちなみにアボカドって実がなるまで最短6年かかるらしいですよ爆笑

ちゃんと育てられるかな?

6年後は子供達もアボカド好きになってるはず




アボカドを切りながら急に思い立って、育て方をググりました


・実からタネを取って洗う

・お尻の部分を包丁でカット

・カットした部分から皮を剥ぐ

・湿らせたコットンに乗せる


こうすることで根が出るようです


1週間ほどで根が出てきました



まだまだ、しばらくこのままです



根が出てきたら土に植えても良いですが

せっかくなので観葉植物として数年育てていきたいですにっこり




根っこが常に水に浸かるようにしないといけません

そのためこういうアボカドベースで育てていきます

アボカドベースこれしか見つからなかった



オシャレで可愛い😍




……でも高いあんぐり



1つだけならまだしもぽいは3つ育てるつもりなので全部で3万円はちょっと……


3万円あれば何百個もアボカド食べれるやん



そもそもなんで3つも育てるかというと

1本では実がならないから



アボカドは雄花と雌花が咲く時期が異なるため1本だと実がならないらしいです悲しい


開花時期の異なる種類と一緒に育てなければなりません


なので最低2つ、保険をかけて3つ育てようと思ってますウインク


スーパーで売ってるものはほぼ全てハス種らしいので3つあっても意味ない?

まだアボカドの育て方もよくわかってないので勉強しておきます



ベーコン

フェルテ




アボカド専用の水栽培用の容器は高いのでヒヤシンス用で育てようと思いますひらめき




どれにしようかな〜おねがい



あと問題はどこで育てるか!!


日当たりがいい窓辺に置くのが理想だけど


ない!



出窓のカウンターに置いたらオシャレで日当たりもばっちりだけど、そんな場所考えてないから作ってないわ真顔




とりあえずキッチンカウンターに置こうと思うけど、仕事の日は1日中掃き出し窓は閉めきってるんだよね


大丈夫かなー