ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨



ぽいの子は来年小学生!

とても背が低いのでランドセルもどきを買おうと思ってましたが、色々考えて普通にランドセル買うことにしましたにっこり



とりあえず近くのスーパーに行ってみました

すると思ったよりたくさんあって、型落ちのランドセルがずらりと揃ってました指差し


定番所はもちろん、聞いたことがないブランドもいくつかありました

本革メインのブランドはありませんでしたが、重くて高いため元々考えてないのでOK



子供は一瞬食いつきましたが、すぐに飽きておもちゃ売り場へちょっと不満


仕方ないのでぽいが選んでおもちゃ売り場で遊んでいるぽいの子に背負わせます



このスーパーのいいところはオモリがあるところ!


2kgか4kgか忘れましたが、ランドセルに入れるためのオモリを発見


オモリを入れて試してみましたニヤリ




ランドセルによって背負った時点で肩にフィットせずに痛いと言い

背負った時は大丈夫でも5分も背負っていたら重いと言い出すものもありました



日をずらして2回スーパーに行き、全部で10種類以上試しました




そして、君に決めた!

ふわりぃのグランコンパクト





試着する前から大本命だったふわりぃのグランコンパクトですニヤリ

試着した意味ない(笑)



単純に980gで軽いのが良いですが、背負い心地も良かったみたいで、本人もこれがいいと太鼓判!!


ちなみに重めのふわりぃでも同じ重さの他のランドセルより背負い心地がよかったみたいです


これは新モデル






型落ちだとびっくりの安さですね









このふわりぃのグランコンパクトにはさらに良いところがあります!



イージーオーダーで色を選べたり、金具を好きに選ぶことが出来るのです目がハート



世界に1つだけのランドセル飛び出すハート



これっきゃないねひらめき







ちなみにふわりぃでフルオーダーも出来ますが

基本の型のランドセルがネオクラシコと言う商品で重めだし、肩ひもの種類が違うせいかあまり背負い心地が良くなかったので諦めました知らんぷり


値段が高めで普通よりいいやつなのですがぽいの子にはあってなかったみたい



重さが一緒でもスタンダードの安いランドセルの方が良かったみたいです


実際に背負うことが大事だと痛感しました

※個人差が絶対あります



ちなみにこのネオクラシコを背負うために百貨店に行き、色々なランドセルを試しましたが、オモリがないためちゃんとした比較が難しかったですちょっと不満


イオンではオモリはないし、ランドセルに盗難防止の紐がついていて、おもちゃ売り場まで持って行けなかったので試せませんでしたちょっと不満


試す場所も大事ですね




あと展示会やイベントはぽいが仕事の土日にしかしてなのであきらめました


ランドセルを買ってくれるのはじいじたちなので土日に展示会で子供と一緒に選んでくれないかと提案しましたが、却下されました


面倒なのと、気に入らなかったぽいからの批判を防ぐためと思われます知らんぷり



お金はだすからぽいが選びなさいと!



なんともありがたいじいじですニコニコ


そしてこのじいじですが、株が絶好調のようで去年今年でかなり儲けたようです


去年と今年の納税額だけでぽいの年収を超えている模様凝視


羨ましい限りですが、せっかく儲けてるのでたんまり孫のために使ってもらいましょう


大損する前に指差し






イージーオーダーとは言え選べることが多いのでじっくり考えてみますにっこり








家づくりを思い出しますねニコニコ