ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨



間取り作りの際は掃除機の収納計画を立てておきましょう。ニコニコ





人工芝を敷いて1年ほど経ちましたひらめき


ちゃんと比較はしてませんが

劣化した感じはありません

芝が寝ることもなくしっかりと立っているのでブラッシングをしなくて大丈夫!


施工が雑な端は隙間からちょっぴり雑草が生えてしますが、ほんの少しです


ただ屋外ですから、汚れがね……


落ち葉は仕方ないとして

何かの糞、何かの卵、何かの死骸……


やだー泣き笑い

本来土にかえるものがそのまま残ってます


地味に手で取って取り除きました泣き笑い泣き笑い



1年目は人工芝の上に転がってのんびり出来ましたが、これからはちょっと出来ないかも


裸足で歩くのもやめようかな



でも掃除したおかげで結構綺麗になりました


てんとう虫も発見

可愛いおねがい




物置にしまったものを出してたら


たぶん、これ


こうなってました


分厚い粘着部分が溶けてくっついちゃいました泣き笑い


もう使えない


外で使うものはなんでも物置に入れちゃえと思ってましたが、ちゃんと考えないとです




あといままで見て見ぬふりしてたけど

ウッドデッキとブランコの劣化がやばい


次回に続く!


去年はこれのおかげなのかわかりませんがGが出ることありませんでしたウインク

夏が来る前にお忘れ無く


玄関ドアに吊り下げていてもダサくない!