ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨


楽天セール中ですね✨


以前毛玉取りをpickしたブログがアメトピに選ばれたおかげなのか、何人もの方に購入していただいたようですニコニコ


調子に乗ってもう一回

ただし、現在は値引きしてません凝視




もう一つ最近のオススメを紹介しますニコニコ

惣菜の詰め合わせ12品キラキラ


在庫過多や期限切迫などのちょい訳あり品が含まれますが

その分とってもお得指差し


期限が近いといっても最短10日間はあるし、1ヶ月くらいもつものもあります



冷蔵庫にストックしておくとおかずの品数少ないなと思った時にすぐに出せて便利です


共働きの大きな味方ニコニコ



内容はお任せで選べないので、スーパーだと普段手が出ず、買わないようなものも入っています


でも食べたら結構美味しいので食事の幅が広がっていいですよウインク



値段が手頃なので

楽天マラソンの回数稼ぎにもピッタリ✨

ぽいは毎月買ってますにっこり



ちなみに不定期開催/数量限定と書いてますが

売り切れてるのを見たことがありません(笑)


ぽいのオススメ商品です指差し






今日は掃除機の収納計画についてです✨


ぽい家の掃除機は楽天プレミアムデーで買ったDyson SV18 FF COM2

これが近いのかな?


ぽいが買った時は39,800円でしたひらめき


初コードレスクリーナーです!

かなり軽い部類ですが、コードありに比べたらやっぱり重いですね

そして吸引力はほどほどのものにしたので正直物足りないとも言えます


でもちょっと掃除したい時にさっと出せるし、コードを挿す手間やコードを気にすることなく掃除出来るのはとてもいいですニコニコ


トータルでみたら買って正解でした





間取りを作る時に掃除機の収納計画をしておきましょうにっこり



掃除機の置き場はリビングがいいですよね!



当初の間取りにはリビングに収納がありませんでしたが

キッチン前のカウンター部分を減らして最小限の収納を作りました

これが大正解✨✨

ダイソンをいい感じに収納できてます!


調理スペースの半分が壁になっちゃって、キッチンからリビングが見えにくくなっちゃいましたが、マグネットがくっつくキッチンパネルが増えたのでむしろ便利ですキメてる


こんな感じで収納しています

ダイソンだけでなけでなく、箒やクイックルワイパー、コロコロなど背の高いものを収納しています



ケチって安いものにしましたひらめき

ダイソンの重みでちょっと曲がってますが使うのに支障はないです

また背の低いタイプのダイソンにしたので、上の部分がもったいないように見えますが、ダイソンを取り出す時にこれくらいのスペースがあった方が取り出しやすいですよ


どっかに行きやすい付属品も収納できて便利です指差し



この収納内で掃除機を充電出来るようにコンセントをつけました


ダイソンを立て掛けると充電されます



このダイソンを買ったのは去年の6月です

ずぼらなもんで使用頻度は普通の人より少ないです


年末にはルンバも仲間入りしたのでさらに使用頻度は減ってます



最近吸引力が弱くなっていたのですが変わらず使用してました

とりあえずゴミを捨てたら良くなるかと思って捨てても吸引力が弱い……


もしかして別のところ掃除しないとダメなのでは??


外せそうなところ触ってみたら外れました!

上のところが外れてフィルターが出てきましたあんぐり


フィルターといってもフィルターが見えないくらい埃が溜まってましたよ泣き笑い

これじゃ吸えるわけがないわ(笑)


せっかくなので写真撮ればよかったのに埃を落とさねばと思ってすぐ取っちゃいました


それでもこんなに残ってます

8割以上綺麗になってこの状態です知らんぷり


これでいいのかなと思って、ちゃんと調べたら水洗いで綺麗にするそうです


月に1回

買ってからもう10ヶ月近く(笑)


さらに3〜6ヶ月に一回新しいものに交換です


水洗いしたら簡単に綺麗になりましたひらめき

フィルター掃除とか当たり前やんと思われるかもしれませんが、知らない人間もいるのですよ指差し



ルンバはクリーンベンチ付きにしましたが同じようにフィルターやなんやらかんなら掃除せんといけないですよね?


ちゃんと勉強しときます凝視