ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨



洗面所は仕様決めの時からDIYをする予定でしたキメてる



完成した洗面所



入居後落ち着いてきたのでそろそろDIYをしようかと思った矢先




計画時のパースがこれ


実際の洗面所がこれ

棚受けが思ったより大きかったけど概ねイメージ通りニコニコ


この洗面所にシールタイルを貼ってさらに上のイメージに近づけます指差し

DIYと言ってもシール貼るだけ


選んだのはこれ!

貼って剥がせるので飽きたら別のものにすることも出来ますひらめき

柄はブルーのモロッカンにしました指差し

ちょっぴりぷっくりしてます

本当はこんなタイルや個性的なタイルを新居に使いたかったけどお金もなければ冒険する勇気もなかった泣き笑い



あらかじめ採寸して8枚購入

ざっと並べたら横の長さはともかく上の長さが足りない泣き笑い


やっちまったぜ魂が抜ける

まあ、壁をふかしてて奥の方は見えないからまあいいか



柄をよーく見ると影があるので上下は決まっているっぽい

向きを確認してカット

さらに余分なところをカット!



右下から貼っていきますニコニコ




しかし、
次を貼ろうとしてしたら貼り方を完全にミスっていることに気づきました泣き笑い

タイルシールに薄い保護シールが貼ってあるんだけど

上の写真の文字が書いてあるところも保護シール側かと思ったら違った泣き笑い

言いたいこと伝われ〜



つまりこのシールは左上から貼らないといけないっぽい


注意書きかなんか欲しかったちょっと不満


左右はどちらから貼ってもいいけど今回は下から貼りたい

タイルが足らないからよく見える下にはタイルがないとね


一旦剥がして、別のタイルを左側から貼ることにしました


どんどん貼っていきますニコニコ



高さが違うので洗面台の上はこんなに隙間が悲しい

でも諦めるのはまだ早い!



残ったタイルを1個ずつに切っていきます



一個ずつ柄のバランスを見ながら貼っていきます

1列半分追加出来ましたひらめき


手前の方は隙間なく貼って、奥はランダムな感じに仕上げましたにっこり



上の方がちゃんと貼れてないないので変って思われるかもしれませんが使う時の目線で見ると

貼れてないところは見えません



引きで見てみてもこんな感じ




貼り残しの部分はほとんど見えないです

ニコニコ


ちょっとぽい家のテーストと異なりますがこんなレトロ感のある洗面所も好みです目がハート


左右の壁にもタイル貼ろうかと思ってましたがどこまで貼るか悩ましいし、ケチるためにやめましたひらめき


このくらいでもいい感じですよね✨



ぽいは気に入っているし、子供たちもとても喜んでくれましたニコニコ


 


ただパパはこれを見て絶句ガーン


ダサくて、古臭い、前の方がよかったと非難轟々ちょっと不満


途中で言い過ぎたと思ったのか

気に入ってるなら別にいいけど……


と微妙なフォロー真顔



DIYしてからもう2ヶ月経つけど初見でしか文句言ってなかったので見慣れたのか、諦めたのかどっちかですひらめき



貼って剥がせるので年1くらいで変えて遊ぼうかと思ってましたが、思ったより金額が高かったので数年はこのままかなにっこり