ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)
2022.12▷入居!!   
 

内覧会終わりましたニコニコ

まだの人は見てね✨

 

フェンス事件


連絡後から5日たってパナソニックホームズのアフターさんが来てくれましたにっこり


来たのはアフターさんひとりのみ


まぁ、そうだよな真顔



アフターさんは家の中のことはわかってても外構に関しては専門外じゃない?

 

そんな話を夫としてたら

夫「門の外だけにな!」

※今回落下したフェンスは門の外側にあります

不安不安不安






そんなことはさておき


アフターさん1人でちょっと心配な反面、ぽいのみ在宅だったので何人も来てたらぽいが萎縮してしまうので1人でもよかったかも



さっそくフェンスのところに行くと



なるほど、ブロックごとね

フェンスも落下で傷がついちゃったね

フェンスも新しい方がいいかなー

アンカー打ち直せばいけるかな

業者に言って直す手配しますねウインク




……

………

いや!そうやない!!





誰も直してなんて言ってません

まず落下した原因を突き止めてほしい

そして他の場所は全部やり直してほしい



ぽいはこういう時うまく言葉にできません悲しい



かろうじて言えたのは


落下したフェンスは直さなくてもいいので

他の場所の補強とか出来ないですか?

このままじゃ心配ですショボーン



それに対してアフターさんは




うーん?

一応業者さんに相談してみますね

落下したフェンスはどうします?

言っていただけたら直しますが



ここだけ直しても意味ないと思って落下したフェンスに関してはちゃんと考えてませんでした知らんぷり


ぽい的には落下したフェンスを直す費用を出してくれるなら他のフェンスをどうにかしてほしい


そういう流れでと考えていたので大元のフェンスについてちゃんと夫と話してなかった💦



夫ともう一度話してから連絡します


わかりました、連絡待ってます


そんな感じで言いたいことの半分も言えずに終わっちゃいました真顔




その後夫と相談して無償であれば落ちたフェンスはとりあえず直してもらおうと決めました



落下したフェンスの取り付けをお願いするついでに本当に言いたかったことをメールに書かせてもらいましたプンプン


・落下した原因を突き止めること

・フェンスが落下したら最悪人が死ぬこと

・今のままでは不安なので何かしら対応をしてほしいこと

・施工した外構業者は不安なので、違う業者に今の状態を確認し、新たに施工してほしいこと




そして翌日メールが来ました



なんとかぽいのメールの内容について社内で検討していただくことになりましたひらめき



どんな返事がいただけるかドキドキです不安




ちなみにぽいの外構を担当した外構業者については今回事件の前から不満がありましたちょっと不満



次回はそれについて書こう指差し