ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


ぽいと申しますニコニコ
夫(パパ)と子ども2人の4人家族です

親から譲り受けた100坪の土地、
市街化調整区域の農地に
延べ床42坪の家を建てます

インダストリアル、男前インテリアを
意識したカフェのような家を目指します!

 
2021.01▷家建て計画開始
2021.08▷パナソニックホームズと契約
2022.05▷造成工事
2022.07▷着工
2022.09▷上棟(シェルター工事)



先日巾木を処分してもらう予定でしたが、何かしら役に立つかもと切って保管することにしました


それがさっそく大活躍です✨✨



庭に人工芝を敷くことにしたのですが、色々と役に立ちました!!


人工芝自体は自分達でDIYしてるのですが時間が足らず頓挫中なので無事敷き終わったら記事にしようと思いますグラサン




人工芝を敷くためにはまず土地をならして整地をする必要があります

そのためにはトンボがあると便利です

学校とかにあったこんなやつ



これを巾木と壊れて処分予定だったポールハンガーを組み合わせて作りましたグラサン

こんなやつ

今WICのポールや有効ボードにカバンをかけてるのですが、正直これの方が使いやすかった……



ポール部分と脚を1つのけて巾木をネジでくっつけてます✨


見た目はまさにトンボ!!

使いやすさも問題なしで大活躍しました

買うと意外と高く5000円ほどかかるので浮いてよかったですひらめき



巾木はこれ以外にも砂利と人工芝の間の見切り作りに役立ったり


風が少し強かったのですが、防草シートが捲れるのを防いでくれましたニコニコ



役に立つことなく物置で永遠に眠るのだと思っていたのですが、すぐさま日の目を見ましたニヤリ



要らないと思ってたものが意外なところで役に立つ


……だから物を捨てれないんですよね指差し


引っ越しを機に捨てたものは少なくないですが、まだまだ要らないものが捨てられずに新居に佇んでます不安


こいつらどうしてくれよう