ここ最近やたらとciv6の記事のアクセス数が高まっていて

 

なんだなんだ???

 

どうしたどうした???

 

いよいよファン待望の『シヴィライゼーション7』でも出るのかな…

 

 

ところで以前やっていた(やる気でいた)ドイツで文化勝利プレイレポ

 

90ターン目くらいまで進めていて画像も撮っていたんだけど忙しすぎてブログに載せる気も失せちゃって、画像捨てちゃって。。

 

今、久しぶりにログインしたけどもう何がどうなってどうしたかったのかさっぱりなので笑い泣き

 

 

もう一度、新しく始めてみようと思います

 

だいぶやっていないので練習がてら…

 

プレイレポを楽しみながら、要所要所で「civ7、こんな機能あったらいいな~」もそうコーナーとか、逆に「civ6のコレ、コレが悪かったよね~」ダメ出しコーナーなど挟みながら

 

 

 

そうそうそう!

 

私はEpicGames版でやっていますが、ある時、開発元?のランチャー起動に切り替わったんだよね…

 

これによって、まずはエピックゲーム起動、civ6起動、開発元のランチャー起動、civ6再度起動…クリックロードクリックロードクリックロード、めんどくさくなって時間かかるしロードも長いしやる気しなかったんだよね…

 

今も開発元ランチャーは変わりないんだけど、起動からゲームへ初回ログインまでは異様に速くなっていた!

 

今までは、あのオペラBGMで5~10分待たされて

 

今は2、3分でスッとログインできるようになっていた!