手に入れたもの | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

本日は…


谷保天満宮に行ってきました。

まぁね、息子…

受験生なんで…

絵馬を書いたりなんかしちゃったりして…

御守りやお札も買ったりなんかしちゃったりして…

良い天気でお参り日和でした。

これで合格間違いなしです☺️


私は母に、龍の置物🐉買ってもらっちゃいました。

うん、両親も一緒に行ったんだスター


年女だしなんか買ってやろうと思ってたって言ってくれたチュー

めちゃくちゃかわいい子見つけてお迎えできてすごく嬉しい❤️




その後両親とは別れて入間のマライカに行ったょ。


モカマタリというコーヒー目当てで行ったんだけど、何もかも目がキラキラしちゃうほど欲しいものばかりで、買っちゃうよね〜💦


アクセサリーBOXに…

中身は違うよ笑




お香たてニコニコ

コーン型のお香を4種類…


もう2種はそれぞれ旦那と私の部屋で焚いたょ。


我が家はティリちゃんいるので自室にこもって焚かないといけません。

お線香はインコさんには毒なのです。


そしたら思いの外煙が出てね…

お部屋が白〜くなりました。ポーン


そして想像以上に長い時間お線香が消えなくて、狭い部屋では頭クラクラするくらいで、暖房もなく寒い部屋なのに、さらに喚起する羽目になりました。爆笑


匂い強すぎ〜。最強滝汗

オリエンタルな香りにむせかえりながらの就寝となりそうです。


それから、それから…


こちらもお迎え〜ラブラブラブラブラブラブ

ドラゴンボールだってさ。

開運ってなってたのと、ドラゴン🟰龍じゃんってのと、どんどん子株が増えていくって説明と、このイラストに、買わない選択肢を選べなかったゲラゲラゲラゲラ


楽しみ〜音譜楽しみ〜音譜


火曜にはトックリヤシの苗と🌱種が届く予定です。あせる

実はトックリヤシうちの子またブヨブヨになってしまって、枯れてしまったのです。

私の部屋が寒すぎたみたい泣

お迎えしたらリビング住まいにする予定です。


椰子は暖かい地域のものだもんね。

私の部屋は過酷な寒さの上、水をもらってしまったから辛かったんだわ。ごめんなさい🙇‍♀️


こうしてお迎えしたものが増えて思うのは、その3倍手放すものも考えなければいけないなってことあせる


一月二月は出勤がほぼないから、その間に大掃除をするんだ笑

我が家は年末大掃除ではなく、年始大掃除になるのです。


いいのいいの、片付けするならいつだっておんなじよって開き直るこの強さも大事ゲラゲラ


私は私。できる時にできることをしていくってしないと結局は潰れちゃうから今年もマイペースを目標に頑張る💪


それではみなさん、またね👋