始めて一週間、ダイエットの成果は??と、お知らせ | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

おはよ〜爆笑

私がダイエットを始めて、今日がちょうど一週間目です。照れ

きっかけは、人間ドックでした。ニコニコ

急激に増えた体重、脂肪肝、BMI値の異常…
悪玉コレステロール、骨密度、全てが引っかかってしまいました。滝汗

特に骨密度の結果は…
実年齢プラス20歳の結果…笑い泣き
ボロボロ…あせる

てな訳で、私は決意しました。ダイエットドクロ
そして、食の改善。あせる

本を読み、ネットでも調べまくり、それ相応の我慢もして、一週間。音譜

体重は…滝汗
マイナス1キロです。音譜
こちらの記事にどのくらいのペースで痩せていけばいいのかを計算してあります。
つまり、目標は達成しました。ゲラゲラ
簡単に言えば2ヶ月で落とせば良い分を落とせたので、逆に言えば、2ヶ月間これを徹底的に維持しなければなりません。汗

また、ダイエットで改善されてくるだろうことが期待できるのは、BMI値と、脂肪肝。体重。
必ずしもダイエットと比例してこないのが、悪玉コレステロールと骨密度。えーんです。

骨に良いものを食べ、水分を取り、痩せつつ、運動もしつつ、また検査を受けていこうと思ってます。ウシシ
ただ、先に頑張っている母が言うに、骨密度は本当に上がらないそうです。えーん
モチベーションが大変だと。
なので、長期戦です。ラブラブ

今朝のご飯は…

息子くんの朝食
レラさんの朝食

今日は旦那がいない朝でしたので、冷凍食品を活用して、どんな味付け、材料、量ならば、ダイエットに良いのか考えてみました。ほっこり

糖質は21.6gでした。ニコ
カルシウムと言う意味では、どこまで摂取できているかわからなかったので、飲むヨーグルトの脂質、カロリーオフの物を100㎖飲みました。あせる

しっかり食べているように見えても、カロリーは少なく、糖質も低い食事。音譜
ヘルシーだと勘違いしてしまうような軽食なのに、カロリー、糖質が高い食事あせる

その辺は調べて学んでいくしかないようです。

ダイエットを始めるときに私が失敗してきたのは、体重を落とさないうちの筋トレですあせる
まずは、体重を落とす努力を始めてから運動です。あせる

重い体で無理に歩いたって下肢に負担を与えるだけです。ドキドキ
脂肪、筋肉、脂肪、筋肉、これは、お相撲さんの体の作りです。
私達の目指す体ではないですね。あせる

まずは、口から摂取するものを少しだけ減らして、睡眠時間をしっかりとって、体の調子が上がってきたとこで、軽度の運動です。ラブラブ

少しずつの努力でいいから継続することから始めないとね。ゲラゲラ

これから、少しずつですが、調べたことや、食事など、あくまでも自己流ですが、書いていこうと思います。ウシシ

それに伴い、ジャンルを外れて、フリーで書いていくことを視野に入れてます。ほっこり

明日は面接です。あせる
またまたすごく緊張してます。
これも私の第一歩になるのかな。うーん

今日は暑くなるみたい。
熱中症に気をつけて過ごさなきゃ。あせる

とりあえず、レラさん!
一週間で、➖1kg、達成!

頑張ったょ爆笑爆笑爆笑
すごくすごく頑張った。
偉かったねぇ〜〜。自分。
やればできるょ。大丈夫。のんびりいこう。