草加せんべいを焼いて来ました | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

昨日のことです。


草加せんべい…。
焼きに行って来ました。

{BBCDA657-F2B4-4402-9055-36339692C774}

いい雰囲気でしょう…。照れ
息子が足を痛めて、あまり動き回れないので
苦肉の策…ニヤリ

{0012BB22-3A71-4E60-BAD3-20FC3953521C}

こんな法被を貸してもらえます。チュー

{5F953EAF-D85F-41C2-A943-53AB02DB57A9}

焼く所はこんな感じになってます。

{D00C8D4E-8DE7-49CE-91A2-5B326CA29A15}

お煎餅になる前のものが運ばれて来ましたょ。

三秒ごとにひっくり返して、反って来たら、
重しで平らにします。ニコニコ

息子のが、一番美味しく焼けてました。
悔しい…プンプン

{D6BF6DE2-97B6-482A-A73D-4B0B4E6CF17E}

帰る頃には、入った時とは違う雰囲気。おねがい
おこげも買って来たので、おこげスープ
作ります。ニコニコ

ここに行く前に、科学技術館にも寄って
たんですが、時間的に全部体験が終わってしまってた。えーん失敗えーん

万華鏡の中を写して見ました。あせるあせる

{340338B1-E781-4D25-939B-782D79E8CED3}

外見を写し忘れるところが、私だなぁと。プンプン

お天気は悪かったけど、草加の旅でした。ニコニコ

そして、草加で、レオパのお迎えをしたんですが、その話は、私の心の整理がついたらまた書くですょ。滝汗

{83528D11-276C-4998-A0C4-FC6CF957FD8D}