台風が去りました | * 琴線 *

* 琴線 *

日常のことなども含め、我が家のたくさんの生き物たちの成長記録、手作り雑貨、日記なんかを、自由気ままに書いています。

29日から学校が始まったと思ったら、
今日は台風注意のためお休みになった息子。ニコニコ

なんとなく、夏休み伸びた感じです。ニコニコ

明日はまだ給食なしで、明後日から
本開始になるかな。爆笑

昨日、例を見ない強い台風と言われてたから、
買いだめはもちろんのこと、植木鉢などの
大移動もしておいた。プンプン

息子と蚊に刺されまくりながら…。えーん

でも、結局、移動させるほどの大事にはならず、
また、蚊に刺されまくりながら、今日元に戻しましたとさ。笑い泣き

被害が出ずに良かったです。プンプン


さて、今日は、タイガーサラマンダーと
金魚の水槽を掃除しました。爆笑

実は金魚さんを1匹だけ飼ってたんですけど
息子がお祭りでとってきた子を入れたら
病気に…。(T . T)
2匹ともです。

尾は、ズタズタになり、白い斑点
一時はもう、諦めかけました。

でも、またもやだめ元で、少しずつ塩分濃度を上げて、温度も少し上げ、様子を見ること一週間ちょい。照れ

元気になってきましたので、水を替えました。

念のため、まだ塩水です。ニコニコ
完治するんだぞ。ファイトだ。ニコニコ

タイガーサラマンダーのことについては、
ここで写真は控えます。滝汗

両生類とか苦手な方もいるからね。

タイガーサラマンダーのことはまた別記事で。

ブックブク太ってきたぜ〜〜。笑い泣き

{79511ED3-0E6B-4CAD-8740-9376F8ADEA6F}