フラワーパークでお写ん歩

テーマ:
今日はお休み。
朝一でこまめのワクチンに行ってきました。
これで一安心。
 
 
またまた5月のお出掛けの記録。
 
同じサロンのお友達と
ぐんまフラワーパークにバラを見に
お写ん歩に行ってきましたよ。
 
この日はバラがほぼ満開で・・・
混む前にと、朝一で集合。
 

 

ご一緒してくれたのは・・・
プリピコ姉妹、マイルくん、モナちゃん、ひまりちゃん。
集合写真、ビシッと決まりましたぁ。
IMG_20170907_114039781.jpg
この日もプリピコちゃんママが
みんなのお写真を撮ってくれました。
 
撮影スポットを探すのがセンスがホント良くて。
何度もレンズを変更しながら
地べたに座ったりで自分のジーンズを汚しながら
たくさんお写真を撮ってくれました。感謝、感謝ですありがとう
 
ちなみにみんなが着ているオソロのお洋服も
プリピコちゃんママが作ってくれました。
 
もう撮ってくれたお写真、すべてが素敵で・・・ぽっ
本当はぜ~~~~んぶ載せたいのですが・・・
 
もうまるでお嬢様のようなこまめ。
この素敵な小物もみんな用意してくれて感激。
 
ふたりとも可愛い過ぎる。
 
このみんなともたくさん遊ぶようになって
みんな上手に集合写真、撮れるようになりました。
みんないつもよい子。
みんな可愛いなぁ~。
 
このマイルくんとモナちゃん兄妹が可愛すぎる。
 
みんなでたくさん可愛いお写真を撮ってお散歩した後は
ギーモカフェに移動。
ランチを食べてお喋りをして。。。
ワンコ達はランラン。
 
こぱんが飛ぶ。
 
モナちゃんも飛ぶ。
 
マイルくんも飛ぶ。
 
ひまりちゃんも飛ぶ。
 
こまめは・・・歩くsao☆
 
偶然にもお友達にお会いできました。
マッシュ君。
 
テディマッシュくん兄弟とココナちゃん。
↓このお写真のみわたしのスマホ撮影。
やっぱり写りが全然、違いますね。
とってもお久しぶりに会えました。
 
この日もみんなとキレイなお花を見ながらお散歩して
ワイワイお喋りしながら美味しいランチを食べて
楽しくて癒やされた1日でしたよ。
 
ご一緒してくれたみんなありがとう嬉しい
涼しくなったらまたお写ん歩に行きましょうね。
AD

ポピーからのバラ園

テーマ:
朝からポピーを見ながらゆっくりお散歩。
 
そしてウマウマランチを食べた後は・・・
伊奈町のバラ園へ。
 
ここ、調べて行ったのですが
ワンコ今までは歩くのOKだったんですが
去年からかな?抱っこかカートINになってたぁ♥akn♥
 
マジかぁ~~sweat*
カートを持って行かなかったので
抱っこで入場することに。
 
スタッフさんにバラとワンコ一緒に写真を撮りたいのですが
地面にワンコを座らせるのは良いか確認すると
快く「良いですよ~たくさん撮影してくださいね」と。
 
途中でもほかのスタッフさんに
「わんちゃん抱っこでごめんね~」なんて声を掛けてくれて
とても親切で感じが良かったです。
IMG_20170902_174714975.jpg

 

園内はキレイなバラばら
その香りでとても癒やされました。
 
あらま、こぱんさん仏頂面笑
このピンクのバラ、満開でキレイだったな。
 
こまめさん、嬉しそう。
 
可愛いわぽっ
 
 
またまた仏頂面のこぱんさん。
モデルさんばかりで疲れたね。
この紫のバラがとてもキレイで・・・
後日、購入しましたよ。
レイニーブルーというバラ。
来年にはもりもり咲くと良いなぁ。
 
まつひまちゃんもモデルさんありがと。
お姉ちゃん、いつまでモデルやるのかな?
なんて言ってそう笑
 
このこまめがおかしくて・・・
わたしも撮してよ~ってのぞき込んでるみたいね。
伊奈町のバラ園、ちょっと遠かったけど・・・
ワンコ園内歩けないけれど、でも凄く良かった。
 
バラ園見ている途中、隣の公園ならワンコが歩けるので
一度、お散歩させて再入場させてくれたり・・・
スタッフさんがもの凄く親切でした。
来年はカート持参で行こう。
ずっと抱っこは何気に疲れるのよね~あはは
 
この日は盛りだくさんで大満足、
とっても楽しい1日が過ごせましたぁ。
 
AD

鴻巣のポピー

テーマ:
今日から9月ですねぇ。
あっという間だわぁ。
 
今月からF-BLOODのツアーが始まる~。
楽しみ、楽しみアゲアゲ
 
さて・・・これはまた5月の事。
鴻巣市のポピーを見にいってきました。

ご一緒してくれたのは・・・
まつりちゃん、ひまわりちゃん家。
 
この日はまだ満開まではいかず・・・
でも赤いポピーがとってもキレイでした。
おすましこぱん笑
 
 
こまめさ~ん、お花食べちゃだめよモフッ
 
お写真ばかりで退屈だよね~。
ひまちゃん、大きなあくび好き
 
いつも言うことを聞いてモデルさんやってくれてありがとう。
みんなでお散歩しながら写真撮影。
その後は楽しみなランチです~好き
 
イタリアンレストランアドマーニ。
ここ、1年前にも行きましたが
リニューアルしていて凄く良い感じになっていました。
 
テラス席も明るくて素敵になっていたよ。
わたしはシーフードグラタン。
パパは日替わりランチを注文。
そしてデザートがまた超~美味しかった。
シトラスとレモンのレアチーズケーキ。これまた食べたいっ。
わたし達がテラスにいると
後から来たおばさんが
ワンコを見てあからさまに嫌な顔をして「イヤ~」みたいな
事を言いながら店内に入って行きました。
イヤな感じ~↓↓
苦手なのは仕方ないけど、そんな態度しなくてもいいじゃん。
大人げないよね。
こっちこそおばさんの顔を見て「イヤ~」っと言い返したいわ。
 
失礼っ。
 
そんなこんなでランチした後はバラを見にいくよ~。
 
 
ここのレストラン、気に入ったのでまた行きましたが
テレビに出たらしく・・・開店前から大行列に大混雑。
恐るべしテレビの力・・・。
もうそろそろ落ち着いたかなぁ。
テラスが気持ちよい季節になったらまた行ってみようかな。
 
 
AD

GWのお出掛け

ブログを書くのもまたまたお久しぶりになってしまいました。
前回から約1ヶ月くらいぶりじゃんっ。
 
相変わらずみんな元気です。
 
GWのお出掛け。我が家はサービス業なので
特にGWなどの長いお休みはないのですが
シフトの関係でちょうど3日がお休み。
なめこちゃんファミリーとお休みが合ったので
江ノ島に連れて行ってもらいました。
 
GWなので絶対に混むぞ!と気合い入れて早めの集合。
朝の8時に江ノ島に到着。
 
初めましてのみくるんちゃんもご一緒してくれました。
とりあえず、挨拶がてらの集合写真モフッ

海無し県に住んでいるので海を見るとテンション上がります。
 
ココ・・・朝なのでまだ空いています。
 
ココも朝じゃないとお写真撮れなかった。
早く行って良かったよ。
みんなよい子で並んでくれるので助かるね。
 
そして。。。江ノ島と言えばタコせんべい。
一度も食べたことがなくて食べてみたかったの。
↑これを持って並ぶこと数分。
 
食べたかった・・・夢にまでみた・・・憧れの←マジかよ(笑)
たこせんべい。
とっても美味しくいただきました。
たこせんべい屋さんも朝一だったのですぐに買えましたよ。
 
この後はみんなで散策しながらお散歩。
歩くよぉ~~。
お花もとてもキレイに咲いていました。
 
この後、早めのお昼でみんなでしらす丼を食べたの。
「魚見亭」の海の見える素敵なテラスで食べたのに・・・
お写真が無かった^-^;
食べ物のお写真は結構、削除しちゃうから
インスタにPOSTして消しちゃったみたい。
 
しらす丼、美味しかったです。
 
詳細はこちら↓
なめこちゃんママが素敵に楽しく書いてくれています。
読んでみてね。
 
しらす丼をいただいた後は・・・
海の方へ行ってみました。
海は風が強かったぁ。
そして富士山を見るとテンションがあがる埼玉県人モフッ
 
それにしても風がすごいですね。
 
みんなモデルさんありがとね。
海のほうまでお散歩した後は・・・・
しんどい階段を上がり、上がり、上がり頑張って歩きましたよ。
 
ワンコ達は元気に歩いていましたが~親たちは疲れました。
でも良い運動になったね。
 
この後、表参道の方に戻ると・・・人人人人・・・
ものすごいことになっていました。
 
みんなでたくさん歩いたので、カフェでお茶してまったり。
↑写真なし(笑)
 
お土産を買うのも一苦労だったけど
お土産屋さんを見たりするのも楽しかった。
 
ワンコと行く初めての江ノ島。
すっごく楽しかったです。
なかなか家だけじゃ行けないので
なめこちゃんファミリーに案内してもらったので
とても楽しく過ごせました。
 
今度は鎌倉の方にも行ってみたいなぁ~。
 
なめこちゃんパパが撮ってくれたこぱん↓。
とっても可愛くてお気に入り。ありがとう。
 

秩父の芝桜

今日はシフトの関係でお休み~。
今日は免許の更新に行ってきましたよ。
今回はゴールド免許になって良かったわ。
 
さて、今日は秩父に芝桜を見に行った時のこと。
 
この日はこまぱんトリミングで。
トリミング後に見に行ってみるか~と計画もなく行ってみました。

芝桜、家からそんなに遠くないのに行ったことがなくて・・・。
初めて行ったけどとてもキレイでしたよ。
秩父といえば・・・あの子。
そう、可愛いあの子に連絡してみたら急遽、来てくれました。
あの子を待ちながらこまぱんの写真撮影。
とても可愛いね好き
 
可愛いお友達、なめこちゃんと合流。
今年の芝桜はあまりよく咲いていないんだって。
でもとってもキレイで・・・
何で今まで行かなかったんだろうと思ったわぁ。
可愛い子ちゃん3人でパチリ。
この日は平日の午後から行ったのもあるけれど
奇跡的にものすごく空いていたみたいです。
 
みんなよい子にモデルさんしてくれて
パパもママも助かるね。
↑だっちゅーのポーズっていうんだってモフッ
若い子は知らないであろう「だっちゅーの」
なめこちゃんパパ、可愛いお写真をありがとうございます。
お散歩して・・・お写真を撮った後は
パパさん達は嬉しそうに酒カンパイしていましたよ。
お写真はありませんが、
イチローズモルトというお酒がものすごく美味しかったらしく
なかなか手に入らないウイスキーらしいのですが
すごく美味しかったと感動していました。
 
パパはまた来年もこれを飲みに必ず芝桜に行くと言ってましたわ。
 
で・・・GWの話になりちょうどお休みが合うビックリとの事で
お出かけのお約束を。
GWのお出掛けのお話はまた後日~。