統一教会自民党売国奴より、中道を選ぶ理由。 | アメブロれんやひめ

アメブロれんやひめ

ご来訪、誠に感謝いたします。


※土方歳三の実像写真を
独自に光源カラー化させ
3D Digital Human 再生。


※2025.8.2 個人出版
歴史人物探求シリーズ
Amazon Kindle 電子書籍
『土方歳三の謎』第1巻(名前の謎)
ペンネーム:連矢城(れんやじょう)

 

 

オラの頭の中で最近流れている「ラブ・スートリーは突然に」。

前回ブログへ貼ったとき、再生回数は1720万回だったけど、

4日ほど経過して1726万回・・ナツメロの再ヒットみたいだね。

♪やわらか~く 君をつつ~む あの風になる~♪(心境)

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)どう? テンションあがった?

 

明るい気持ちで選挙の票を入れたいんだよね。

 

あまりにも今の政治が酷すぎるから。

 

なんとか動かしたいし、変えたい。

 

主義や主張を一旦、飲み込んででも、

 

クリーンで活気のある世界を実現させたいし、

 

それができる可能性のあるところへ、

パワーを送りたいんだ。

 

 

無理をしてでも投票所へ足を運ばざるを得ない人々の気持ちや境遇を思えばこそ、今回は、いままでのように、どこか投げやりな気持ちで投票するより、将来を少しでも明るい方へ向かわせるための一票として、未知数の塊の拡大を期待して、「中道」へ票をいれよう。

 

不活用だった国の基金をベースにしたファンドの創設事業が爆発的に成功することで、かつてのバブル景気時代を復活させることができるかもしれない。国民ひとりひとりに、その配当が行きわたるようになるかもしれない・・という可能性を考えると、ワクワクしてくる。

 

残念ながら、ほかの党には、そういう「新提案」はない。

 

若い「チームみらい」は、竹中平蔵の子分で高市内閣と親和性があるから政策面では失望しかない(AIのために原発増設、トシヨリは放置)。ゆうこくは、緊急事態条項反対や反ワクやウルトラ保守や大本教やポスターエロやらが寄せ集まってるだけで、なにが政策の中心なのか、政党として見えてこない。

 

れいわ新選組は、山本太郎が「前がん状態」(特に治療はしてないようだ)を理由に参院議員を辞職したため、自ずと党勢は減退。「食品の消費税ゼロ」を公約にした中道(立憲や公明党)とは共闘する気もなく、反原発の主張に原点回帰するのが関の山。党としての存在感を示せなくなった。

正月にサーフィン仲間とスリランカへ旅行に行っていたらしい山本太郎は、プライベートのことは政治に関係ないからと答えなかった(ヤバかったようで、目が逃げていた)。病気を理由に退いたというより、公約の消費税減税を中道と一緒にやりたくなかったようだ。そして、相変わらず、自民党の批判だけでなく、野党の中道に対しては懐疑的で敵対するしかなく、得票のためにできることは、自身を顧みて悲劇的な演出と現状打破の説得をすることくらいで痛々しい。

 

原発推進派や再稼働賛成派や改憲派と協力できないことはわかる。

しかし、国民の生活苦は、原発やワクチンを反対しているだけでは、なにひとつ変えられない。生活を良くするための確かな財源政策を打ち出すことが、政治家として第一に優先しなければならないことだとすれば、どうしても二の次にしなければならないこともあるし、そのための優先順位がある。

 

野党がバラバラなままだから、悪党の自民党をのさばらしてきたという、原因を作ってきたのだよ。自民党の悪政を一刻も早く止めたい・・と、本気でやるなら、自分の主張は一時的に温存しながら、でかい必殺の爆弾をつくるために協力しろよと言いたい。

 

いつまでも子供のように「こうでなきゃヤダヤダ!あいつキライ!合わないもん!」なんてことばかり言っていては、困っているひとたちを救うどころか、見捨てることになる。見捨てながら、党だけは存続したい・・なんてのは、本末転倒だろ。滅私奉公というのは、自分たちが生き残ることよりも、公の人々のために自分を滅して奉じることだろう。病で本格的に手術や療養が必要ならともかく、特に治療をするでもなく、自分の身を守ることを「言い訳」にして政治的に妥協点を探る機会から逃げた・・とみなされても、仕方ないのではないか?(すくなくとも自分にはそう見える) 

 

 

高市はウソばかりで党首討論から逃げまくっている。

山本太郎も女性議員の大石さんに任せて逃げている。

 

維新も参政党も国民民主党も、高市自民とタッグを組む統一教会癒着組。

 

 

どこが、最も近い将来、与党の勢力に変わり得るのか・・

僅か2%程度の支持で乱立する野党。

互いに批判しながら共食い状態で死に票を増やすだけの泡沫政党。

公約で人心と僅かな票を吊るだけで、いつまでたっても野党をキープ。

政権交代など夢のまた夢。

公約は、一生かかっても実現不能。

理想を掲げるだけ。

それでいいのかね?

よくないだろ?

 

だからこそ、誕生したばかりの「中道」を、大きくさせることに意義を見出す。

みた限りでは、なにかよからぬ策謀(国民だまし)のもとに集まっているとは思えない。

 

 

自分の思い通りにしたいからと、勝手な主張をする人間が高市とすれば、

中道に集まったひとたちは、個別の信念はそのままキープしつつ、

違う考えの人とも意見を交わして折り合いをつけるだけの「器の広さ」がある・・ということで、確実に、これまでとは違う流れを作れるかもしれない。

将来的に協力して、国民のために良くしようとする政策が確信的であれば、それを信頼する。

 

 

高市の自民党は、もはや悪党の正体がはっきりしすぎていて、

 

たとへ選挙で勝ったとしても、おそらく長くは持たないだろう。

 

「高市人気」や「高い支持率」なんてものは、所詮、統一教会に洗脳工作されたメディアの大判振舞いに過ぎず、本体のメッキはすぐにはがれるし、もう既に剥がれていて隠しようがない。

 

悪党どもにとっては、断末魔の最後の万歳になるかもしれない。

 

彼らの未来は地獄で、支持者らも知らぬ間に血を流す道へ扇動される。

 

その道を選びたい人間は、そうすればいい。無知と知らずに。

 

表向き権力側につけば儲かって嬉しいかもしれないが、

 

貧しい人々を苦しめた分、その心は汚れてゆくだろう。

 

金儲けのために、子供や孫の人権を失わせることになる。

 

そして必ず因果応報の報いを受ける。

 

人間の中に存在する神経が、度を超えた悪行を許すことはないから。

 

 

 

日本の選挙で10万から30万の「票をうごかす」統一教会。その見返りとして、

 

教会イベント用に「東京ドームの貸し切り」を要請。

 

『探査』から翻訳文をキャプチャして掲載。

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)「石破退陣」を真っ先に号外で流したのは、CIAスパイのポダム創設:読売。ここもおそらく産経と同様、統一教会のメディア工作用媒体の筆頭だろう。

高市を支援する奈良の統一教会幹部は「早世会」を作った。大阪では国保逃れのインチキ政党:維新が幅をきかせている。関西圏における投票が伸びさえすればいいという連中が、真冬の選挙を仕掛けた。

 

ながいこと雨を降らさない(ケムトレイル=動かない雲※最近でこそ「線状降水帯」などという造語を作っているが、レーダー兵器が出てくる数十年前には、そんな気象現象はなかった)。

 

放射性化学物質をゴッソリ溜め込んでおき、選挙の投開票日の当日に、大雪を降らせる。

 

交通機関が麻痺して道路も封鎖。

 

投票の締め切り時間を繰り上げて大幅に短縮する。

 

戦後(最悪または過去何番目)の低投票率で自民党単独過半数で圧勝!

 

 

とまあ、こういった「リアルな策謀(陰謀)」のシナリオを計画し、事前に大手メディアには「自民党圧勝!」と触れ込んでおく。そして、特に酷い豪雪地域の映像などを毎日のように垂れ流すことで、「危険だから選挙へ行くな」、「寒いから選挙へ行くな」「どうせ自民党の勝ちは決まってるから無理して選挙へ行くな」というふうに、「あきらめさせる」べく必死の洗脳工作をしている・・・ってことくらい、もう、いい加減、気が付かないと駄目だよ。悪天候が~!て、自然現象だけじゃないってこともね。

 

 

 

( ̄▽ ̄)今回の「無理な選挙」を、てめえ勝手で無理やり実施しときながら、

「無理しないでください・・byサナエ」ですと。

それはすなわち「(アタシを落とすために)無理して投票するな」という意味でもある。

 

国民、ナメくさるのもいい加減にしろよな!

特に豪雪地域の雪かきが大変なこと、わかってるのかよ!と

青森あたりでは「高市不人気」の怒りが「高支持率」をマークしているはず。

 

一票の格差は、東北・北陸方面の豪雪地方と近畿圏では相当開くのではないか。

格差がありすぎる選挙結果は違憲で無効だと思うけどね。

 

 

 

( ̄▽ ̄)いやもう、高市の解散も違憲だし、自民党そのものが違憲だろう。

日本人を「悪魔」と敵視する韓国本部の「統一神霊カルト宗教=寄付金強奪集団(反社会的集団)」が、国の根幹部に侵入(侵略)して工作活動し、日本の国(特に憲法)を破壊するために暗躍し続けているのだから、いまだにそれらと協力している国会議員らは、外患誘致罪と同レベルの罪で死刑に値するといっても過言ではないと思う。

 

芸能人のツルベさんが言うように、

なんでそんなのが、いまだに選挙して国会議員なんかやってるんだ!

やめるのが当然だろう・・と。

 

やめるどころか、ウラガネツボ議員を全員復活させたうえで、憲法を破壊して集団的自衛権をフルで機能させるべく、「戦争放棄の条文を破棄し、自衛隊を軍隊として正式にみとめる」ための改憲をしようと企んでいるのが高市だ。

 

日本人が困ろうが知ったことではない・・・

自民党を勝たせるため、真冬の選挙をゴリ押ししたのは

統一教会「延命」のためかもしれない。

 

今回の選挙でも「票を自民党に動かす」ことで恩を売り、

その見返りとして、3月4日に高裁で「解散命令」がでるのを阻止できないものかと、高市や旧安倍一味らに要請しているかもしれんぞ(既に内部では楽観視しているらしい)。

 

裁判所の人事権は内閣が握っているから、統一教会に不利な判断をする裁判官を、期日直前で異動させ、有利な判断をするカルト信者の裁判官を急遽あてがう・・なんてマネをやりかねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)今回オラは「中道」に入れるけど、原発再稼働は反対だし、憲法破壊も認めない。そういった理念は、なにも変わらない。現実路線で考えれば、理想の実現が如何に難しいことか、考えの矛盾を、どう割り切って判断するか・・人として、良い方向への選択だけは見失わない。

 

実現が可能か不可能か・・という点でみると、中道の「10月から食料品の消費税廃止」の財源として、国の200もある活用していない基金を原資にした「政府系ファンド」の設立で(株の取引きで乱高下するようなものとは違い)、安定的に配当がでる仕組み・・という案を公明党の幹事長が説明していたので、消費税の引き下げに慎重だった立憲側もソレに乗ったようだ。

 

 

財源を示して消費税減税を公約しているのは「中道」だけ。

生活者ファースト。

家賃保護。

奨学金減税。

あとは、ザッとみれば、「非核三原則堅持」。

 

「集団的自衛権のフル活用で米国と一緒に戦争できる国にしたい」

という高市自民党の案に対し、

公明党は断固反対で離党することになった・・という点で

立憲と合体した「中道」としては、

自民党の改憲案に同調する危険性はない(現時点では)。

 

「選挙後、政界再編で、公明党はまた自民と組む」というのは

スパンコールのイサさんによると

「横浜市議による完全なデマ」とのこと。

 

( ̄▽ ̄)イサさんて、共産党は嫌いらしいけど、

「ヒトにやさしい政治」にしたいという。

 

なんだかんだいっても、みんな戦争なんかしたくないし、

生活で苦しい思いをしたくない。

 

高市自民党は、そんな人々の思いを無視し続けている。

 

人気なんて、あるはずもないんだよ。ほんとはね。

 

必死こいて工作した「人気」に惑わされるのは

利権に群がる連中と、バカだけだろう。

 

( ̄▽ ̄)あと、最近のAIデータに騙されてる人たちだよ。

 

批判しながら、「高市、高支持率」のキャッチコピーを

宣伝しまくってることに、

いい加減、気が付いてもらいたいワ。

 

嘘も百回きけば本当になる・・ちゃんと仕組まれていて

AIがそのまとめ役をやってるわけだよ。

 

中道を伸ばすことより、「高市人気」と「批判」ばかりじゃ

新しい方向性に興味がいくわけもなし。

 

太田ヒカルが「暴走族みたい」と言った「中道改革連合」。

ほかにも「立憲は無理!嫌い!なんで立憲なんだ」と

ガッカリしている若い公明党の支持者もいたけど(わかる気もする)

「ジイさんばかりで地味で刺さらない」と文句を言いつつ、

それなりに(イヤそうだったけど)理解をしてた。

 

世代的に、「あ~めんど! 漢字ばっかじゃん、中道改革連合てダッサ!」とか、そんなもんだろうなあって、なんか笑えた。そんな若い連中が選挙に行くだろうか? 面倒だし、寒い中を。

多分、行かんだろうな。天気が悪ければ、猶更、行かん。

 

だけどさ、行かないと、「普通に戦争できる国にしたいんです!改憲やらして!」の統一化けキツネのやりたい放題になってしまう危険性が増すだけなんだよね。

 

 

( ̄▽ ̄)オラとしては、ドン臭い「平和党」なんてのがいいなって思ったけどね。

 

ちゅ~ど~!ちゅ~ど~!・・・「しゅ~どう~」じゃ困るけどな・・とか言いながら、面倒くさい選挙だけど、暴走族のハイテンションで平和を願って、票を投じてこようと思う。

 

選挙だって、悪党がいなければ、ほんとはゲームのような感じで、

もっと面白く見ていたいけどね。

 

まあ、今回は、安倍亡き後、潜んでいた魔物がワンサカ出てきたから、また少し本気モードにならざるを得ない・・というだけのこと。

 

高市の勢力は、安倍時代と比べれば貧弱そのもので、内部から裏切り者が出てくるし、官僚たちも午前3時から白塗りオバケになんぼでもコキつかわれたくないだろう。しかも統一教会問題などで、簡単に突き崩せる要素満載。オバケも体力が持たんだろう。戦争できる国にする前に、追及の集中砲火でオダブツするはずだよ。

 

( ̄▽ ̄)「逃げずに最後まで楽しんで戦えよな」と。

 

手厚く葬ってやるから待ってろやと。

 

そんな意気込みでやるしかない。