高市自民を倒す一点で中道へ投票しよう | アメブロれんやひめ

アメブロれんやひめ

ご来訪、誠に感謝いたします。


※土方歳三の実像写真を
独自に光源カラー化させ
3D Digital Human 再生。


※2025.8.2 個人出版
歴史人物探求シリーズ
Amazon Kindle 電子書籍
『土方歳三の謎』第1巻(名前の謎)
ペンネーム:連矢城(れんやじょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)オラは日蓮上人と同じ2月16日生まれ。創価や宗教とは無縁だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)ニゲのツボイチ、不祥事満載!

こんな統一教会の走狗(バケ狐)は、

総理大臣どころか国会議員の資格さえない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)ま、ざっと「中道」の選挙戦を見たところでは、不思議と雰囲気が「明るい」んだよね。大手メディアらが「自民圧勝」と予想していても、まったく関係ない。公明党の支持者らは電話アンケートには答えないんだって。調査から外れた動きが、どうなるのか予想できない。

 

しかし、近畿では比例の1番から6番まで公明党が占めていて、立憲は7番目から重複(惜敗率により決まる順位)に位置しているので、公明党が必死こいて動かなくても・・という気配もあることから、ちょっとなんだかな・・と、序盤では思った。

 

公明党が選挙応援を差配するという点で、立憲の動きはあまり表立った感じではなく、単独では確かに自民党が勝つ予想も、まんざら違うわけではなさそうで、立憲は小選挙区で苦戦しているらしいことは雰囲気でわかる(※公明党の誰かに都合してもらって一緒に動けばいいのに、それをやってない)。

 

一方、「自民党のウラガネ議員」を選挙で応援しなくなった公明党の支持者さんたちの明るいこと。これまで全くみたことがなかった冒頭のイサさんなどは、テンションが高いので、真っ先に動画でみかけて、お、これはいいムードメーカーだなと思った。

 

八王子(ここはハギュウダ=統一教会ウラガネツボ議員の牙城)では、細貝さんという新人候補が出馬していたので、その応援演説などを最初に見た。最初は「イサさん」という漫才師に応援演説してもらってるのか・・と、思ったものの、彼は非常に頭脳明晰なひとだという。

 

何度か「中道」の選挙応援を見てから投票を判断しようと思っていた。

選挙戦が短期間ということで、「中道」がどういう政党で、どういう方向性なのか、よくわかってはいないものの、とにかくスクープの説明から逃げまくる「高市が酷すぎる」ので、このまま自民党を大勝ちさせるわけにはいかない・・高市を倒すために、主義や主張を飲み込んででも、彼らをひとりでも多く倒すことができる政党の候補として、今回ばかりは「中道」に票を集めなければならないと思う次第。

 

 

( ̄▽ ̄)で、ここ最近のオラの中で回ってる曲がコレ。

 

 

フジテレビの「東京ラブストーリー」のテーマソングだったけど、ドラマとか恋愛とかテレビ局とかガン無視して、テンション上がってイイ感じになれれば、それでヨシかな・・と。

あの日、あのとき、あの場所で、君に会えなかったら

ぼくらはいつまでも 見知らぬふたりのまま・・

( ̄▽ ̄)ほんと、イサさんとか知らんかったからね。

公明党の支持者のひとたちも、みなさん、いい感じのひとたちが多いし、これまで「自民党を擁護する政敵だ!」みたいな感じで敵視するだけだったことが申し訳ないくらい。

 

猛烈に批判してた分、一緒にやることなんてできない!・・と、メンツがたたずに他党の支持にまわるひとたちもいるようだけど、高市自民党にとっては、野党の票が少しでもバラけてくれれば、それに越したことはないわけだ。つまりは自民党を間接的に利するだけで、野党共倒れの「死に票」を量産した結果、ウラガネ不正三昧の高市悪党政権をのさばらせることになる。

 

そして、その先には、増税やら憲法破壊が待っている。

 

 

そんなことになってはいけないので、個々の狭い了見ではなく、なんとしてでも高市を辞めさせて、自民党政権を崩壊させるのだ!・・という一点に集中して、投票する必要がある。

 

( ̄▽ ̄)大阪では、れいわの大石さんに当選してもらいたいけどね。

 

とりあえず、打倒高市で

オラとしては、#中道いいじゃん

で、中道に票を入れよう。