【遠足、旅、冒険(次男命名)に出発!】 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんばんは。

 

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

小野さおりです。

 

本日もブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。



 

日曜日のこと。

  


  

休日出勤になった旦那の車に乗せてもらい、もう何度も通っている県営の児童館へ。

   

   

同じように帰りも寄ってもらおうとしていたら、終了時刻の一時間半後まで仕事がかかるとのこと!!!

    

    


   

"え、えー!?!?一時間半…待ってられるかな…

というか、帰りもちょうどいい時間に終わるもんだと思い込んでたー。

確認不足ー!!!

さて…どうしよう?"

   

   


さすがに次の日学校と幼稚園があるので、待つという選択肢は早々に削除。


となると、バスだが、路線がかなり中途半端で、乗り換えがかなり面倒…

    

    

    




   

…まてよ、歩けるんじゃない?

    

    

   

すぐさま子どもたちに相談!

ルートや休憩場所もいくつか提示し、グーグルマップで自宅までのルートも確認。

    

    


    

よし!!きっと行ける!!


イキナリ!遠足に出発だーーー!!!

    

    

   

途中で、川の流れが左右で違うよ!っていう発見をしたり


とにかく花を探しまくったり


橋の模様がなぜネジネジなのかを考えたり



     

急にジャングル(のような雑草。笑)を探検してみたり。

   

   






    




   

マザーズコーチングに出会う前も

自然の中で体験からこそ学べることがあることは理解していたはずだし



実際に本人の意思を尊重しようとしていたけれど

    

     

"うわーあんなにぼうぼうの草の中に入ったら、かゆくなるわーーー"

    

    

"靴とか服とかどうなっちゃうんだーーーあー洗濯、大変だーーーー"

    



    

そんな私の心の声。


    

きっと表情や声の感じ方やかもし出すオーラから、子どもは察してくれていたんだろうな。

     

    


【やりたいって言ったらママはいやだろうな】

    


【いいよっていってるけどほんとのほんとは怒ってる…】

    

    

…そんなことを考えていたのかもしれないな。

     

ーーーーーー

    

    

道のり…約2.9km。


時間…約一時間半(休憩含む)

     

    

    



途中で次男、長女のリュックは私の手元に来ましたが、それでも最後まで抱っこせず、歩ききりました。

     


    

長男は休憩したスーパーで買った2リットルの水も背負ってのゴール!!

    

    


    

   

次男も長女も長男も。

それぞれみーんな頑張ったよーーーーー!!!

ゴールできて、ママは感無量!!

     

    



そして私ももちろん。

    


最後まで楽しみ尽くせたね。

子どもたちも自分もきっと歩けるって信じて歩けたね。

     

     



半径3キロ以内の旅。

第2弾はどこを目指そうかな。

     

     

真夏が到来する前に

こんな休日もいかがでしょう?

      

     

****

     

育児を楽しむ。

そのためにママ自身の心を満たすコミュニケーション、子どもとの信頼関係を築くコミュニケーションを学びたいママ、パパへ。

      

マザーズコーチング講座

詳細は↓

https://ameblo.jp/renya0108/entry-12369657138.html



関連記事↓↓

 

こんな読み聞かせの楽しみ方もおもしろい。


 

コーチングのご質問やお問い合わせは、メールまたはLINE@よりお願いします。
Mail Saori.313mt@gmail.com(最初のSを小文字に変えて送信してください。)

LINE@ ID  @jzn0655k  (@を忘れずに。)
*スマートフォンでしたら、下記の友達追加ボタンより簡単に登録できます。
 パソコンの場合はお手数ですが、ID検索にて登録をお願いします。


友だち追加

  /
LINE@では、限定のメッセージをblogに添えて、週に2回、朝に発信しております^^
  \

 もちろん直接のやりとりも可能です。 登録お待ちしております。

 

 




小野さおり ご提供中サービス一覧

 

*子供にこんな時どんな声かけをしたらいいの?

   ついイライラをぶつけてしまう…

 子供とそして親自身の未来のために

 今こそ、コミュニケーションを学ぶ。

 

マザーズコーチング講座の詳細はこちら。

 

*自分を信頼できる。そして相手と信頼関係を築く。

 コーチングを学び、体感するなら・・・

 

TCS講座の詳細はこちら。

 

*世界で1つだけの愛のカタチを探しに・・・

 パートナーとの今、そして未来を感じる講座

 

パートナーシップコーチング講座の詳細はこちら。