こんばんは。
MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
PAA認定パートナーシップコーチ
小野さおりです。
本日もブログをご覧いただき、どうもありがとうございます。
昨日から一泊二日で三人の孫の誕生日祝いと長女の就学祝いを兼ねて、義母が遊びに来てくれました。
夕食で訪れた中華料理店で、長男が腕を引っ掛けて水をこぼしてしまったところ、ふきんを持ってきてくれた店員さんがテーブルをふきながら長男にかけてくれた言葉。
【テーブルにも水飲ませてくれたのかぁ〜優しいなぁ。お!自分の服は(濡らさずに)守ったんだな!えらいえらい!】
もうね、一瞬でお店のファンになってしまいました!!
(もちろん料理も美味しかったです。さらに誕生日ケーキの持ち込みまで許可してくれました。)
子供を三人連れて外食するのは、
食べたような食べてないような
そんな気が気じゃない時間だったりもして。
最近やっと次男も一人で食べれるようになったけど
それでもいつもと違うお店で食べるということで
気づいたら声も大きくなってしまったり
こぼしてしまったりもまだまだまだまだ、ある。
だからそんな時の店員さんの対応で得られる安心感ってなによりもホッとさせてくれる。
なによりもありがたいと感じる。
/
子どもたちが私たち親に求めていることって
なによりも安心感なのかも
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とステキなおじさま店員さんの対応から
"私の声は?表情は?気持ちは?
子どもたちに安心感を感じてもらえるものだった?"
と考えるきっかけをもらいました。
お会計時に思わず
『ランチでもまた来ます!』
と言ってしまいました。
『うちのお店はお子様連れも多いですし、どうぞいらしてください。』からの笑顔。
ズキュンでした♡笑
昨晩の中華料理と三人まとめての誕生日キャラケーキの分は今日からしぼっていくぞー!!
(現在任意のコーチ仲間とバレンタインまでの筋トレしております!)
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