【我が家らしい休日のカタチ】 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。



今日は10月になって初めて、主人が丸一日お休みの休日。



そんな貴重な今日一日の小野家の過ごし方は




月一の地域の公園の草取り

次男と長女のサイズアウトした靴下と下着を買う。

セリアで自由帳やら中敷やらを買う。

ファミリーレストランでお昼ご飯。

行きつけ?の県立児童館のようなところで遊ぶ。





全然特別な休日じゃない。笑

行動範囲もせいぜい車で15分圏内。



でも、これは私たち家族の今日のちょうどいい休日。



明日に疲れも残さない。(特に旦那)

溜まってたことも消化される。



何より、大人が子供のために、"やってあげてる"感がない。




今を、休日を、

子供を楽しませるだけじゃなくて、いい。



私たちがゆとりをもって

子供たちと良い距離感で

楽しめるのも、いい。





環境も、仕事も、子供の年齢も、

大事にしてることも、

何に幸せを感じるかも違うのに、


世間一般的??にみて


『充実してるっぽい休日』


に勝手に当てはめてた時は、

子供に主人に意識する部分が多過ぎて、


早く月曜日にならないかなって

実はしょっちゅう思ってたな…





久しぶりに5人でチャレンジできる色々な催しモノが楽しすぎて、

ついつい新聞巨大迷路ではしゃぐ私も、たまにはアリってことで。笑

(私の声がかなり響きます。笑)







コーチングのご質問やお問い合わせなど、

お気軽にLINE@からどうぞ。

 

ID  @jzn0655k  (@を忘れずに。)


 

友だち追加