【私だけのゴールに向かって過ごす2時間を…】 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんはんは。
TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
小野 さおりです。


本日、【コミュニケーション女子会】を開催しました。
 
 
美味しいお茶とお菓子を囲み、コミュニケーションについて考えてもらいながら、自分自身とじっくり向き合い、自分を満たしてもらえる時間を過ごしていただけたらと。
 
 
Venus clubのおしゃれで堅苦しくない雰囲気も後押ししてくれて、質問や参加者同士でのやりとりもたくさんあり、あっという間の2時間でした。



 

『自分は完璧主義者。だからいつも自分には厳しいけれど、たまには甘やかしてもいいかな、後輩にもたまには、いいじゃんって言ってもいいかなと思えました。』
 

 
『コミュニケーションは苦手だけど、こういう場にはこれからも参加したい。ここに来れた自分を、褒めてあげたいと思った。
 

 
『(他の参加者の方の意見を聞いて)家事を嫌いって言ってもいいんだって気持ちが軽くなった。好きじゃないのは自分だけだと思っていたから安心した。』
 

  
『コーチングは難しいもので、すごい人がやるものだと思っていた。(ケーキ屋さんの例で説明してくれたので)わかりやすくて日常にも使えるんだと思えた。
 
 

(いただいた感想の一部を許可をいただいて掲載させていただいております。)
 

*****


同じ時間を共有していても、感想は一人一人全く違う。
 

 
一人一人が自分のゴールに向かって、自分と向き合っていただけたんだと感じられて、私、感無量です(TT)
 
 
 
まだまだ書きたいことあるんだけれど、

帰ってからの怒涛のママコール×3人分でもう脳がキャパオーバーしたので、久しぶりに白ワイン解禁して、ささっと寝よう。


参加してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました^^
  
 
 
 
…それにしても私、緊張してずっとペン握ってたんだな。笑



関連記事







コーチングのご質問やお問い合わせなど、

お気軽にLINE@からどうぞ。

 

ID  @jzn0655k  (@を忘れずに。)


 

友だち追加





小野さおり ご提供中サービス一覧

 

*子供にこんな時どんな声かけをしたらいいの?

 ついイライラをぶつけてしまう…

 子供とそして親の自分の未来のために

 今こそ、コミュニケーションを学ぶ。


マザーズコーチング講座の詳細はこちら。

 

*目標を目標のままで終わらせない。

 自分自身を深く知り、そして確実に一歩踏み出す私になる。

 

 そのために…


TCS講座の詳細はこちら。

 

*コミュニケーションを学ぶってどういうこと?

 悩みを聞いてほしい、などもOK!

 小野さおりのコーチングをまずは体感してもらうなら・・


体験コーチングの詳細はこちら。