【誰もが互いを認め合い、一人ひとりの個性や能力を十分に発揮できる社会、に私が貢献できること】 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんにちは!

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチングスキルアドバイザー

小野 さおりです^^





本日午前中は、秋田市が主催する女性活躍推進講座

「がんばりすぎる人の『家事と仕事と子育てがちょっとラクになるヒント』」

に参加してきました。




育休中の方、ワーキングマザー、それぞれが家族や仕事に一生懸命だからこそ、あっという間の2時間で、改めて向き合う貴重な時間となりました。



グループワークを行う中で、みなさんそれぞれ解決したい悩みや、職場復帰後に想像される問題、を抱えていらっしゃいましたが、私はそれに


『どうコミュニケーションを関わらせたら、みなさんにとって理想の状態に近づくか』


について考えながら、グループワークに臨んでいました。



でも私、コミュニケーションの魅力、マザーズコーチングの魅力、あと5つは違う視点でさりげな君伝えられたなぁと、電動自転車を漕ぎながらミニミニ反省会をしながら帰宅しました。



******


今回の開催された講座は秋田市が掲げる『男女共生社会』という考え方に基づいているそう。



『男女共生社会』について、要約すると




【誰もが互いを認め合い、一人ひとりの個性や能力を十分に発揮できる社会】



そんな社会に、私もそして次の世代にも生きてほしいと思うので、

私もいち秋田市民として、

コーチングを伝えることがその社会の実現に貢献できると信じてるので、

暑さに負けず、走り続けるぞ!!!

と気合いが入ったのでした。



講師の若松亜紀さん、企画してくださった秋田市民生活部の方々、どうもありがとうございました。



写真は講座後、お昼を食べてから参加した子ども縁日で長女がもらったヨーヨーと。

今ってこんなのもあるんですね〜

和柄っぽいのが可愛い♡







夜のお祭りまで小休憩…

夏の夜は長いぞー^^






【小野さおり ご提供中のメニューはこちら】




全国で約3万人が受講!自分だけのオリジナルテキストが出来上がる!マザーズコーチング講座



話を聞いてほしい。コーチングってなに? 自身の体感することが全て!体験コーチング 







コーチングのご質問だけでなく、三兄弟のあれこれ聞いてみたいことやお問い合わせなどお気軽にお問い合わせ下さい。

LINE@はこちらより↓↓


友だち追加