【ご感想】《自分の人生を見直すきっかけになった》 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんにちは!

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチングスキルアドバイザーの

小野 さおりです。



先日の台風の影響はもう収束を迎えているところでしょうか?

皆様の地域はいかがですか?

秋田市はフェーン現象の所為なのか、昨日今日と35度を超えていて、製氷機がすぐ空っぽになってしまいました…(TT)



でも、あついーあついーーと唸っているのは、大人だけで、子供たちは元気いっぱい!!



そんな子供たちと一緒に、全力で楽しみ、成長を身近に感じたいから、やっぱり筋トレはしよう!と思っているところです^^





先日、マザーズコーチングベーシック講座を受講していただいた方のアンケートをご紹介します。


*******


1.受講前に、講座に期待していたことはなんですか?また、受講したきっかけはなんですか?


【自分もコーチになりたいと思って。】




2.受講して、どんな気付きや気持ちの変化がありましたか?


【自分の人生を見返すきっかけになった。】




3.この講座をお勧めしたいのはどんな人ですか?


【自己肯定感の低い人】




4.小野さおりの印象はいかがですか?


【きっちりしている、朗らか】




******


アンケートの内容はここまで。



どうもありがとうございました。



今回講座をさせていただいて、私が一番学びを得たのは


『相手の気持ちを考える、という難しさ』


です。




自分にとっての常識は、相手にとっては非常識であることもあります。

自分の常識で相手を気遣った行動が、相手には余計なお世話と取られてしまうことも…



相手は何を求め、何を快いと感じ、何に傷つくのか、



100人いたら、100通り。



それを見極め、より早く知るために、コミュニケーションを学ぶことが大切なんだと。



やっぱりマザーズコーチング講座…深い。

コーチング…深すぎる。





体験コーチングに始まり、今回は2回目の講座。

前回からコーチングについて自分で学んで来てくださり、かなりやる気に溢れているクライアントさん。


次回のアドバンス講座まで、更に進化した私で開講できるように!と気合いを入れてもらいました^^





8月中は、いつもより日数は少ないですが、開講しておりますので、お気軽にお問い合わせください^^



【8月 募集日程】

5.6.7(午後のみ)

16.17.20(午後のみ)

28.29(午後のみ).30


(*5.6.16.20.29はVenus club内レンタル個室での受講が可能です)





写真は先日の地区祭にて、披露された竿燈を^^

竿燈祭本番は8月3日〜6日まで。

かなり間近で見られて迫力満点でした^^





【小野さおり ご提供中のメニューはこちら】




全国で約3万人が受講!自分だけのオリジナルテキストが出来上がる!マザーズコーチング講座



話を聞いてほしい。コーチングってなに? 自身の体感することが全て!体験コーチング 







コーチングのご質問だけでなく、三兄弟のあれこれ聞いてみたいことやお問い合わせなどお気軽にお問い合わせ下さい。

LINE@はこちらより↓↓


友だち追加