周囲の目が気になって、迷ってしまうのはもったいない! | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんにちは!

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチングスキルアドバイザー

小野 さおりです^^



対面での講座で、クライアントさんからよくいただくご要望が、



『周りの方が気になるので、カフェなどはちょっと…』


『ナイーブな話なので、周りの人に聞かれたくないんですが…』



という、開催場所に関すること。




秋田は特に都会と比べて、カフェ自体も少ないですし、おそらくこのような講座や、セッション、お茶会などを開催してる方も少ないでしょう。

だからこそ、



講座中に知り合いに見られてたらどうしよう。

周りの人が気になって話しづらい…



という気持ちが沸くのだと思います。



その気持ち、すごーくわかります!!!!!


私も、数年前にある体験セッションをホテルのラウンジで初めて受けた時、

『こ、こんな周りに話が筒抜けなところでやるの??』と驚いて、声がいつもよりか細くなったのを覚えています(/ _ ; )




ですので、最近は個室のレンタルスペースをよく利用させていただいてます^^



秋田市中通にあるVenus clubさんの個室スペース、空きがあれば平日も休日も時間制限なく予約が可能です。

フリードリンク付きで一人100円で利用できます。(私が会員なので、クライアントさんが会員でなくても皆さん100円です^^)


Venus club 公式HPはこちら



駐車場代は別途かかりますが、それでもとてもリーズナブルですし、秋田駅から徒歩10分の利便性の高い場所で個室で開講ができるなんて、ありがたい!!



実際に利用させていただいている個室がこちら。






初対面の方に、自分のことについて深く話をして数時間一緒に過ごすことへ一歩踏み出すのはすごく勇気がいることだと思います。



だから、せめて場所に関する気がかりなことがハードルにならないようにしたい。


   


周囲を気にせずに、


自分の感情に、

仕事のスキルアップのために、

大切な人のために、

輝く未来のために、


向き合ってもらえる環境をちゃんと用意して、クライアントさんをお迎えしたい。



そう思って探していたら、こんな近くにありました^^




実際に

『講座にも自分の気持ちにも、集中できてよかったです。』

『周りが気にならなかったので、じっくり話が出来ました。』

などの感想もいただけました^^



8月〜9月上旬 Venus club内 個室利用可能日はこちら。


8月6日 10:10〜17:00 (1日集中講座も可能)

    16日 10:10〜17:00  (1日集中講座も可能)

    20日 12:30〜17:00

    29日 12:30〜14:30(体験orベーシック講座のみ)


9月10日 10:10〜14:30

      14日 10:10〜14:30

(申し込みの際に『個室希望』とコメントをお願いします^^)



普段は子供がいて、カフェに行くことってあまり無いから、カフェでお茶しながらやりたい。


自宅で手軽にできるならオンラインがいいな!


など、カフェでもオンラインでも可能です。








こんなに広々としたVenus club。
オシャレなカフェにも負けないですよね^^
個室より、このオシャレなソファーでやりたいな!というご要望もオッケー!


要はご自由に選んでいただけますので、ここでも出来ますか?などのご質問もお気軽にどうぞ。





今日から二日間は地元の夏祭り。

テンションが上がりすぎている子供たちと、ケガなく楽しみたいと思います^^笑笑




【小野さおり ご提供中のメニューはこちら】




全国で約3万人が受講!自分だけのオリジナルテキストが出来上がる!マザーズコーチング講座



話を聞いてほしい。コーチングってなに? 自身の体感することが全て!体験コーチング 




コーチングのご質問だけでなく、三兄弟のあれこれ聞いてみたいことやお問い合わせなどお気軽にお問い合わせ下さい。

LINE@はこちらより↓↓


友だち追加