夏休みのワクワクチャレンジ、第一弾! | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。


私の夏休みの目標の一つでもある


【一日一個ワクワクする新しいことをやる】




その第一弾は、


『えだまめの殻を小さい器にどこまで高く積み上げられるか かやってみたい!という長女の提案を、子供三人プラス私の四人分のえだまめの殻を積み上げていったら…




全て積み上げられた!!!!!!』




この直後に崩れましたニヤリ




湾曲している殻をどの向きでのせる?

のせる順番は?

一個づつ?

それとも何個か一気に?

くずれたらどこから立て直す?

バランスは?

全体的よく?

それともあえてアンバランスに?




何度崩れても諦めない四人(むしろ私が一番諦めが悪かった!)



まだいけるよ!大丈夫!!いけるいける!!

そんな声が飛び交う。




食事のルールとしては不正解だと思うけど、全員が同じ方向を向いて、努力できる時間はとても貴重な瞬間。


それに全力で楽しみ尽くしたからこそのワクワク感も実感できた。子供達もそうだったら嬉しい限り。



我が家らしくて、そして私らしくて、幸せな時間^^








【小野さおり ご提供中のメニューはこちら】




全国で約3万人が受講!自分だけのオリジナルテキストが出来上がる!マザーズコーチング講座



話を聞いてほしい。コーチングってなに? 自身の体感することが全て!体験コーチング 




コーチングのご質問だけでなく、三兄弟のあれこれ聞いてみたいことやお問い合わせなどお気軽にお問い合わせ下さい。

LINE@はこちらより↓↓


友だち追加