2024年狂犬病お注射 | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

ゴールデンウィーク明けてのお休み

やっと狂犬病のお注射に行ってきました
今回は家族のお休みやったのに
父ちゃんが美容院の予約をいれたので
母ちゃんワンオペで
険悪チワワ姉妹を連れて行きました

ワンオペでも
険悪チワワを
なるべく目があわないように
抱っこしないといけなくて
マジで大変!

簾は肩に乗せて
おぢゃびはお膝抱っこ

どちらも漬物石みたいに重い…



お注射までの待ち時間が
長いんだよねぇ

ま、人間の病院も
同じかぁ…
病院とは忍耐の場所ですな


お注射打たれる時は
看護士さんにがっちり保定されてても
イヤイヤするおぢゃび
全身全力で抵抗します…


簾姉さんは
診察台では
固まって動きません

みんな
『簾ちゃん!
 いい子やねぇ!』て言うてくれはるけど
母ちゃんは見逃しませんよ!

ただ✕②
固まってるだけやってことをね(笑)

そんなこんなで
無事に今年も狂犬病のお注射
完了いたしました。

フィラリアの検査も完了

チワワのみなさん
お疲れ様でした!!