安定の伊豆 リフレッシュ旅行 ③ | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

伊豆にリフレッシュ旅行に来てます。

食べるばかりの1日目
がっつり食べたのに
夕飯は18時スタート

そんなにお腹空いてない〜!と言いながら
ご飯の時間には普通に食べれる
恐るべし母ちゃんの胃袋!
簾ぢゃびには
ささみと野菜を一皿ずつ注文して
混ぜて半分こしたけど
量が多かったなぁ。(苦笑)


おぢゃびはご飯食べたら
そのまま寝てしまいました。

ムチムチになるはずやわ。


ご飯の後
部屋に戻る時
ハロウィンコーナーがあったので
出来る子おぢゃびだけ
写真とりました。

夜は簾ぢゃびはクレートでお休みです。
環境が変わったからか
普段しない逆くしゃみを簾が
朝方に連発して
ちょっと心配しました。

なのに父ちゃんはうるさい!て
怒ってましたからねプンプン


でも朝ご飯の頃には
元気にパンに大喜びしてたので
安心しました。


チワワさん達は
朝ごはんは部屋で
いつものカリカリですよー!


朝ごはんを終えて
部屋に戻る途中に
こんなコーナーもあったのでパチリ

簾はこういう時
マテが出来ないので
せっかくなのに写真撮れません。


さ!!2日目の活動開始ですよー!



2日目も
めちゃくちゃええ天気!

この日も去年楽しめなかった所のリベンジ!

シャボテン公園へお出かけしました。


せっかく入口で記念写真撮ってたのに
父ちゃんスルーして
撮ってもらえませんでした。

家族写真欲しかったのにぃ!


父ちゃんは猿顔なので
久々の親戚とのご対面です。


簾の大好きとりさんもいてました。


伊豆シャボテン公園と言えば
カピバラさん
ところで
本当はカピバラ?カピパラ?どっち?


園内のあちこちにフリーでいるクジャク

簾さん大好きな鳥さんに大喜びです。

…いや…
普段大好きな鳥さんってのは
鳩とかすずめなんやけど
クジャクもオッケーなんけ?
サイズ感とか全然違うけど…

ま、うれしいお顔してるから
オッケーなんやろな。(笑)


なんかおぢゃびみたいな
ネズミみたいなうさぎみたいなヤツ


仕草とかかわいくて
各動物の所に
それぞれ有料の餌が置いてあって
餌やり体験ができるのですが
なんかおぢゃびがご飯下さい!て
言ってるみたいでついつい
餌を購入してしまいました。(笑)

簾ぢゃび家の近くによくいる鳥もいました。
母ちゃん呼びで白い鵜(笑)
父ちゃん曰くアオサギですって!


はい!また猿顔の父ちゃんのお身内さん登場!


父ちゃんとチンパンジーさん
心と心で会話してました。(笑)


なんかシャボテン公園なのに
動物園並みに動物いてます。

そろそろ名前にもある
シャボテン…サボテンを見たいですね(笑)