母ちゃんのぼやき | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

マンボウやっけ?
緊急事態宣言やっけ?
なんか来月20日まで延長やそうですね。
で?
どうせオリンピックまで
だらだらと延長するんやろ?て気分です。


緊急事態宣言してても
マンボウしてても
マスクなしで出歩いたり
わいわいがやがやとBBQしてみたり
カラオケだ!ホームパーティーだ!と
好きな事してる人いてるしな。

でも好きな事してまうのわかるなぁ。
国のなんかようわからん対策に
飽き飽きしてまったわ。

しかもこのようわからん対策も
うちら国民の為やなく
オリンピックの為なんかなぁ。て
最近思えてきたりもするし。ゲッソリ

追記になるけど…
なんやて!?
うちらなんか飲み会自粛とかやし
いつも行くかっぱ寿司なんか
アルコールなくって淋しい思いしてんのに
オリンピックの選手村
アルコール持ち込みOKなんやて!?
そのオリンピック開催する国の国民は
我慢してんのに
オリンピック村の色んな国の人が
一緒に生活する場は
アルコールええのん?
もう…なんやのん?


きっと
歴史に残るオリンピックに
なるんやろうなぁ。ニヒヒ


どっか行きたいわぁ。
ソロ軽キャンもどきでも
やってみようかなぁ。星
お供はおぢゃびやな。