メヤニーとグレーテル? | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

ちわずとリビングでやすんだ
お休みの金曜日の朝
昨日の天気悪いのが
なかったみたいなええお天気

お日様に恥ずかしくないように
お顔拭きましょうね~!
おぢゃびは涙やけってほどではないけど
目のまわりが涙でいつも湿ってます。

それを拭いてあげると…

目やにががっつりとれます。
一緒に毛もとれます。
こんなに毛がとれて
目の回りハゲませんかね。(;´д`)


目のまわりが
湿ってるからか
臭いのよねぇ~!(笑)

そしてこちらは簾姉さん
アイコスを吸う父ちゃんに
つきあって外にいます。
この簾さんは
おぢゃびと同じチワワなのに
目のまわりはいつもすっきり!


なんの違いなんでしょう?
目の回りを拭いてあげても
なにも付かないんですよね。


おぢゃびは
目からアクが出てるんかぁ。(笑)

コツコツ拭くしかないですね。