レンタルニート 仲 陽介の自己紹介【令和最新版】 | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

 

仲 陽介(なか ようすけ) 

1988年6月11日生まれ

埼玉県川越市在住

 

東洋大学工学部機械工学科卒

大学を2年留年し、就職活動をまともにしないまま卒業。

 

2013年、 低賃金・長時間労働の社会に抵抗するため新卒1年目に NEET株式会社の設立初期メンバーとして参加。

 

 

【これまでの流れ】

2014年6月ごろから「レンタルニート」を展開。

「今現在の自分が一般的なサラリーマンに勝っている部分は何か?」と考えたときに、時間的自由がありいつでも遊びに付き合えることだと思い至り1時間1000円で一緒に遊べるサービスを開始。

 

秋葉原駅前で看板を掲げて宣伝し、twitterで広まったことからメディア取材を受けたりもした。

 

 

食事や飲み、休日の外出に1日付き合うなどのほか、利用の中で仕事の悩み相談に対応するといったことも多い。

 

遊戯王カードの対戦相手になったりモンハンのパーティプレイに対応するつもりだったがそういった利用は実はあんまりなかったりする。

 

 

2016年秋から東京都足立区梅島にてNEET株式会社メンバー数名でシェアハウスに住む。

 

ニコ生チャンネルにてリビングを24時間連続生配信しながら生活するが、メンバーと揉めて実家に戻るに際しチャンネル登録者約1万人のチャンネルを爆破されて希望を失う。

 

その後シェアハウスで同居していた女子メンバーが1人ぐらしする家に居候して愛が芽生えたかに思われたが、浮気体質な女子メンバーに別の男が出来つつあったため同棲生活はあっという間に解消される。

 

結局その後も向こうから連絡を受けてはホイホイ会いに行ってしまう生活を続けてさんざん振り回された上捨てられる。

 

おかげで強力なメンヘラ耐性を身につけたのであった。

面倒な女との関わりに自信あり。

 

 

 

2019年ごろからニー株メンバーのノナカシ、Outerkeyと共に「探検部」を結成。東京タワーの階段を登ったり奥多摩の登山などを経て、富士山登頂なども達成する。

 

チタン製折りたたみスコップの宣伝事業などで活動費を支給され遠出するときの資金にあてる時期もあったが、現在収益性は無し。

 

「30代ニートがこの先どう生き残っていくか」みたいなことをいつも話しつつ確たる突破口はなかなか開けないわけだが、「1人で時間を無駄にするよりは誰かと一緒に時間を無駄にしたほうが断然マシ」であることは活動の中で感じている。

 

舌がんになったNEET株式会社メンバーのために、大阪まで神社を訪ねてお守りを買ってくるなどの素晴らしいエピソードも。

 

 

 

 

その後もニート株式会社関連で出会った仲間と花見をしたりバーベキューをしたりして仲良く遊ぶ。

 

2023年現在、話題性もなくなり利用者が少ないため宣伝活動に力を入れたい今日このごろ。

 

実家ぐらし年収80万円。

収入は活動費ほか遊びですぐ消える。

 

仕事を作り出して自分の未来を切り開く必要がある。

 

 

【その他の活動】

 

・プラモデル製作代行

ニートになる以前の学生時代からガンプラの完成品をヤフオクに出品して収入を得ており、製作代行依頼を受け付けることもある。

 

1件数万円~であり、レンタルニートよりも主な収入源になっている時期も多々ある。

 

しかし収入に対し時間効率が悪いため受付規模縮小中。

 

最近、ガンプラの品薄問題もあるがそれに付随して起こる「積みプラモ」という社会問題を解決したいと思っています。

 

積みプラモを一緒に作る依頼についてはぜひ申し込んでください。

せっかく買ったメカを完成させて並べてみたいと思いませんか?

 

 

・ゲーム代行

FF10のミニゲーム「とれとれチョコボ」やバイオハザードシリーズの高難易度シナリオなど、トロフィー取得やレアアイテム取得に必要なゲームプレイの代行も受付中。

 

とれとれチョコボについては一番人気で、20件以上の受付実績あり。

 

元々やったことなかったゲームを1から練習することも可能です。

 

 

・ニコ生

梅島シェアハウス以来、ニコ生チャンネルを再開して実家でプラモデル製作放送などをする。

 

自転車で外にでかけ運動をすることも。

テーマは「忙しい皆さんに変わって外出しておきます」

 

ニコ生についてはなんの収益化にもなっていません。

活動費を募ってもっと遠出とかしたい。PayPayで1000円払っていただくと1時間放送します。

 

 

 

【利用者のみなさまへ】

 

大人になると趣味や価値観、予算、時間を合わせて遊べる仲間を確保するのは難しいものです。

 

学生時代のような無茶を一緒にやれる仲間も減ってきます。

遊びの専門家であるレンタルニートに任せましょう。

 

「明日仕事だから早めに帰らなきゃ」とかないので長時間の拘束にも安心です。

 

当日連絡でいきなり泊りがけで旅行に同行した経験もあり。

深夜にわたる利用も宿やネカフェ代出してもらえると対応可能です。

 

仕事辞めたい相談、人生終わった相談なども気軽にどうぞ。

 

 

やり始めた当初から変わらず、何も無い状態で1から仕事を作り出したい!という気持ちでやっています。

 

 


【レンタルニートを利用するには】

料金1時間あたり1000円。

 

数日に渡る場合、寝る時間や別行動の自由時間は料金発生しません。

 

東武東上線鶴ヶ島駅からの往復分交通費の支給があれば指定の場所で待ち合わせ可能です。(片道1時間半ぐらいまでなら)

 

遠方への呼び出しは相談してください。

追加料金により対応します。

 

その他利用に際してかかる食事代等は負担してもらえれば、遊びである限りだいたい対応可。

 

労働は不可。

 

 

以下いずれかの方法で連絡ください。

(なお、連絡はすべて仲 陽介が対応します)

 

・メール

【dsq2165@gmail.com】

 

 

・LINE
友だち追加数

 

twitter:

 

 


→レンタルニート(仲陽介)予定表