6月22日 川越スケートセンター | ニート株式会社のレンタルニート

ニート株式会社のレンタルニート

NEET株式会社の事業、有り余る時間でみなさまと一緒に遊ぶレンタルニートです。

フィギュアスケートの演技を動画撮影してください、
との依頼を受けて川越スケートセンターへ。


場所は東武東上線、川越市駅すぐそこの
東武スポーツクラブ内にあります。


確か僕が子供の頃連れていってもらったのは
ここではなく川越水上公園の方だったかな。
(どうやら今はもうスケートリンクは閉鎖されたらしい?)



スケートジャパン大会とのことで、
客席があるほどの規模の場所ではありませんが
会場には大勢の人が集まっていました。

小さい女の子の出場選手もたくさんいるみたいですね。

フィギュアスケートの競技会なんて行ったことなかったけど
とてもいい雰囲気でした。



依頼人の方はスーパーマリオの仮装をしての演技でした。
自由に撮影できる表彰台で記念に一枚。

他にも小道具を使って
マジックショーと組み合わせた演技をする人もいたり、
ガチすぎず面白い感じの競技会ですね。


冬季オリンピックとかで見る種目では
断然、スピードスケートの方が好きだったけど
フィギュアにもちょっと興味がわいた。


ちなみに動画の撮影に関しては
小型のビデオカメラを普段から使っています。

レンタル時間の枠が余る程度ならば
後でWeb上へのアップロード作業もしてお届けすることが可能です。



川越での依頼を受けることもあるようなので
毎度、可能な限り安く食事を済ませようという姿勢を改め
帰りにパン屋に寄って食べました。


本川越ぺぺ1階、VIE DE FRANCE。
確か秋葉原にもあったっけ。



ご当地メニュー的なもので
小江戸あんぱんというのがあるんですね。
クリームが一緒に入ってて結構な甘さ。

好き嫌いが分かれるかもしれません。
甘党な僕は好きだけど。


この2週間ほどでもしかすると
食生活が(いい方向に)変わりつつあるかもしれない
そんなことを感じた遅めの昼食でした。