ゴッホ展 | 八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市 理容室Renオフィシャルブログ

八女市にある理容室とエステのお店。
お店の事やいろんな出来事などを綴るブログです。

月曜日にやっとゴッホ展に行く事が出来ました。
始まる前から楽しみにしてたんですがなかなか行けなくて…


TAKEの歩く道 理容室Ren 

ゴッホと言えば日本人には「ひまわり」っという感じなんですが
今回は残念ながらありませんでした。

若いころに数点ある「ひまわり」の一つを見たことがあるけど
その時も大行列でしたが、今回のゴッホ展も平日ながら
館内はとても込み合っていました。

TAKEの歩く道 理容室Ren 


絵がそれほど解るわけではないけどこのゴッホさんは私と
誕生日が一緒という繋がりで昔から好きなんです。

この展覧会は年代の流れとともに絵を並べてあるので
ゴッホの絵に対する精神面が伝わってきました。


こういう素晴らしい芸術家の絵の展覧会はどうしても人で
ごった返してしまうけど本当ならゆっくり、のんびり眺めて
いたいものですね。




帰り道、太宰府天満宮の近くにある「えとや」というお店で
「梅の実ひじき」を買ってきました。

TAKEの歩く道 理容室Ren 

これは以前大宰府の同業者の方から頂いたことがあって
とてもおいしかったので買ってきました。

じつは私、子供のころからひじきだけは食べれなかった
のですがこれはあったかいご飯にのせて食べると最高です!


またこれで食欲が出て太りそうです。