㊗入学式 | うつとの共存日記

うつとの共存日記

うつ病になり休職復職を繰り返した末、退職。現在療養しながら社会復帰を目指しています。備忘録も兼ねて、うつ病や日常について書きたいと思います。

今日は息子の小学校入学式でした。


うつ病がひどい時はこんな人が多いところは無理でしたが、いまは行けるようになりました。


にこにこ同じクラスの子と手をつないで入場したあとは、こっちを振り向かずにビシッと椅子に座り校長先生の話を聞いていました。


入学式が終わったあとは、卒園した保育園へ小学生になった姿を見せに行きました。何人も来ていて、服やランドセルを先生に見せていました。


明日からいよいよ登校。


学校に行くのが好きになって欲しいな。


自分も出勤頑張らなきゃと思いました。


でもやっぱり行事は疲れるな…。