なんとか契約更新 | うつとの共存日記

うつとの共存日記

うつ病になり休職復職を繰り返した末、退職。現在療養しながら社会復帰を目指しています。備忘録も兼ねて、うつ病や日常について書きたいと思います。

3月下旬、上司との面談がありました。


契約更新にあたって、余りにも休みすぎるのでフルタイムからパート契約にしたらどうか?と言われました。


パート契約になったら7〜8万になってしまいます。


障害者年金を貰っているなら現状維持でいけますが、貰っていないので生活が成り立ちません。


一応、多少は妻に出してもらったりすることもありますが、自分の分は自分のお金からの我が家。


医療保険代やネット代などの固定費を除くと、2、3ヶ月待たないと、買いたいものも変えません。


なので上司と

1週間単位ではなく1ヶ月単位で休まず出勤する。


休暇は楽しいことに使う。


この2点を約束しました。


約束したからにはと踏ん張って、新しい仕事も頼まれましたが、今週は5日間出ることが出来ました!


疲労感ハンパない…。


世の社会人の体力恐るべし。


この土日は息子の相手をしつつ、身体を休めたいと思います。通院があるのが余計ですが(笑)


それではまた~。