酔うとブログを更新するっていうのもどうかと思いますが、更新します(笑)

やっぱりこの歳になると
人と合うとか合わないとかがはっきりしてきて

価値観なんてそうも変わらない

そりゃ
特別に尊敬する人だったり
好きな人だったり
憧れてる人だったら別だけど

そうじゃなかったら
影響を受けて自分が変わるなんてことはそうそうない

実際
価値観てやつに随分苦しめられてて

本当に
合わない人とは合わなくなってきてる

それは
自分ってものが確立してきた証でもあるんだろうけど

ぶつかるときはぶつかるし

わかりあえないときはわかりあえない

つくづく
価値観って大事なんだと思う

むしろ
価値観が合う人は大切にしたい

あわない人は
話を聞いて
話し合って
それでもあわなかったら
それはもう
しょうがないのかなって

そんなことを
タワーマンションの光を見ながら思った

あの
ひとつひとつにどれだけの人が住んでいるのだろう

どんな人が
暮らしているのだろう

全ての人が
自由で幸せな世界でありますように…