久々になります
こんばんは
前の投稿から
生活に変化がかなりあって
やっと落ち着いてきたところ
女でいることって
気持ち的にはキツイんだけど
体力的には楽な部分が多いです
例えば
重いものを持ってもらえる
困ってたら
割と助けてもらえる
そんなんでいいのかとも思うけど
特権は利用しない手はない(笑)
今日
すごくムカつくことがありました
保険屋さんに話を聞いてたのですが
(かなり無理矢理聞かされて)
結婚とか出産とかのライフプランのために保険はどうかっていう話で
今の自分には
別に結婚したい人とか好きな人とかはいないんですけど
結婚・出産が当たり前みたいな世の中が嫌い
別に
世の中の大半の人を妬んでるわけではありません
でも
もう結婚も出産もしたい人がすればいいんじゃないですか?
保険屋には
「保険は入りたい人が入ればいいと思います」
と言いました
心が狭いのかな
でも
誰もが自由はライフプランをたてられる
そんな世の中になってほしいと思います