夜な夜なこんばんは。
今、新宿からの帰り。
東京って不思議な街だなあってつくづく思います。
だって
いろんな人がいろんな風に生きてるじゃない?
言葉にするとうすっぺらいですが
新宿に来て
いろんな人を見て
出会ってみると思う
この人達も
この人達の日常があって
前を向くための充電をしているのかなって
もちろん
働くため
生きるために東京にいる人もいます
でも
誰だって
充電は必要でしょ?
充電器に
刺さって
充電して
明日から頑張ろうって思えたら
素晴らしいじゃないですか!
先日
似た人に会いました
何が似てるって
気持ちの揺れです
その人とは
もう5年くらい前から知り合いだったけど
同じような闇を抱えて
同じように苦しんでいたなんて知りませんでした
案外近くに
仲間がいるもんなのかもしれません
世間は言います
平成最後の夏
燃え尽きてやろうじゃないですか。