ちょっと役立つ・ビジネス英語&中国語★その① | ミア✨今日も行く女社長のブログ

ミア✨今日も行く女社長のブログ

こんにちは!Mia&Mayと申します!今年は姉妹でまめに情報発信したいと思います!ハワイ~アジア圏等、走り回る、働くママ2人です。毎日「笑顔で!」をモットーに、温かい目で見ていただければ、幸いでございます❤

その①

こんにちは!ミアデス♥
今回はビジネスで使っている
英語&中国語を、少しづつUPしていきたいと思います!

 

私は英語あまり上手くないんですが、
海外のスタッフと相談しつつ、まとめましたので
機会があったら是非参考にして下さい!

 

★私ミアと申します
少々お聞きしたいことがありますが今お時間よろしいでしょうか?

 

→英語
I am Mia. I wonder to ask you something, would you please spare me several minutes?

 

→中国語(下に読み記号がついています)
我叫米亚,我有事情想打听一下,您有时间吗?
wǒ jiào mǐ yà. wǒ yǒu shì xiǎng dǎ ting yí xià. Nín yǒu shí jiān ma?

 

どうでしょう?

 

上記の受け答えまたは自分が電話を取った時

 

★お電話ありがとうございます、XXX社、ミアと申します。ご用件を承ります。

 

→英語
Hello Thank you for calling XXX company. This is Mia. How can I help you?

 

→中国語(下に読み記号がついています)

你好。感谢您致电XXX公司,我是mia,有什么需要我帮助的吗?
nǐ hǎo. Gǎn xìe nín zhì diàn XXX gōng sī. wǒ shìmia. Yǒu shén mo xīu yào bāng
zhù de ma?

 

いかがでしたか?

では、またつぎのシュチュエーションを考えて、UPさせて頂きますアップ